見出し画像

【朝活】鎌倉

春休み充実しております🫡
今日は、鎌倉で陶芸体験をしてきた日の写真を振り返ります!

📍長谷駅近く
手づくり工房 一の蔵
湯呑みと小物入れ🐱

初めての陶芸でしたが、優しく楽しく教えて貰って自由に作れて大満足!

友達は小皿と小物入れ

色を決めるのにとても迷いました!湯呑みは黒系、小物入れは水色に(詳しい名前忘れちゃった)
3ヶ月後の出来上がりがとても楽しみです🎶


お昼は念願のヨリドコロでサバみりん定食をいただきました😋
インスタで見てからとても気になっていたメレンゲの卵かけご飯!!これ、自分で作るんですね(遠い目)

📍ヨリドコロ 由比ヶ浜店

私は黄身が割れてしまい残念なことに…でも味はとっても美味しかった!!
お味噌汁は麹味噌で、優しい甘みがとても美味しかったです🤤

これは友達が作った卵かけご飯!すごい綺麗!

卵かけご飯のコツは、泡立て器を寝かせて両手で混ぜることで、空気を含ませることだそうです。

卵を割る練習とメレンゲを割る練習をしたらまた行きたい🥚

【おまけ】
小町通りをブラブラして、帰りは茅ヶ崎に寄って、サザンオールスターズのアドトラックを見てきました👍🏻

18:30滑り込みでお見送り✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?