見出し画像

自分磨きに投資する女子は結婚できない?

こんにちは!


Japanese TheoryのKATOです。


今年もすでに後半に入り

数日後には東京オリンピックが控えています。


賛否はありますが私は個人的にオリンピックが楽しみです。


もちろん

大会運営や説明責任を果たしていない政治に対する疑問はありますが

スポーツとそれらとは分けて考えるべきという考えを持っているため

オリンピックは盛り上がることを期待しています。


どの競技も楽しみなのですが特に楽しみなのが

陸上とバスケ、サッカーなどです。


陸上はオリンピックでは花形的競技ですし

バスケやサッカーは過去最強との呼び声が高い

メダルを期待できるチームだと思います。


いずれにせよ日本はチームプレーを大切にする国民性があるので

団体競技はなんだかんだで盛り上がると予測しています。


ただ少し心配なのはオリンピックが終了した後の日本です。


これといった明るい見通しがない中

ますます元気がなくなっていってしまうのではないかという心配です。


戦後に行われた東京オリンピックの時は人口ボーナス期でもあり

貧しいながらも国民が皆明るい未来を夢見て努力をした時代でしたが

今は多様性という大義名分の元に自己責任を強いられ

揚げ足取りをするばかりで失敗が許されにくい社会となってしまったことで

努力することよりもすぐに結果を求められるような風潮であるため

なかなかみんなで頑張ろうという流れになりにくいのではないかと

考えてしまいます。


ただ逆にスポーツの持つ力によって国民みんなが感化され

頑張る気力につながる可能性もあるためオリンピックが日本にとって

良い機会につながることを期待したいと思います。


そして今日のテーマですが

コロナ禍で出会いの場が減ったと嘆く方や

出生率が下がったなどともいわれている中

今後も少子高齢化を考える上で

結婚のハードルをなんとか下げられるきっかけになればと思い

提案をさせていただこうと思います。


それではJapanese Theoryスタートです。


男性から見る自分磨きに投資する女子とは


ここから先は

2,601字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?