見出し画像

毎日、玄関拭き掃除で運気UP

在宅勤務が始まり、とある素敵な女性の習慣をマネして5人で始めたこの企画。

みんちゃれというアプリを使って毎日玄関の写真をUPします。

ついに91日目に突入したようです。

こんなかんじです。
私は累計80日UPできているようです!

本当はほぼ毎日できていて、掃除して満足して写真UP忘れちゃう日があります。

目的は継続すること。
歯磨きと同じように習慣化し、日々の導線に入れること。

玄関を見ると、
あ!トイレ行ったらやろう!
あ!まだだったすぐやるからねー!
朝できない日は帰ってから、ごめんごめーん!と
玄関とおしゃべりしております。

写真を撮るときも、うん、きれいよー!とか、
いい感じー!とか。

自分に返ってきている気がして気持ちがいいです。

4連休、のんびりする今日は、
玄関だけでなく廊下やお部屋のフローリングも水拭き!

Tea-Treeの精油を含んだ水で水拭きしました!

はぁー癒される。

お掃除は苦手だけど、やっていると気持ちよい。
あとでと先延ばししないでやると、自分を好きになれる。

胸の奥がキュンとする
頭がすっきりする
あ、瞑想と同じ感じ

床を拭いて
雑巾が汚れて、
お湯で雑巾を洗って、
汚れがお湯に出ていって
どんどん洗うとお湯の汚れがなくなっていく

『マインドフルネス水拭き』

やってみると分かることってたくさんあるな。

やったほうがいいと分かっていても、
なんだかんだ先延ばしにしていること、他にもある気がする。

まずは直感にしたがって、とにかくやってみようかな。

2020.9.21 YOSHIMI-T

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?