見出し画像

穿った目で見てたのに、何きっかけで変わったの?

やっほー!!
みんな元気??

今年の秋頃オリジナル曲を発売予定の
シンガーSAYURIです🌈

12月9日(土)に名古屋でライブ決定!!
みんな空けておいてねっ‼️



隣町の駅で愛という名のティッシュを
配りまくった話には続きがあった!!←



仕事が終わって
夜ごはんも食べて
眠気を感じながらひたひたしていたら…
電話が!!


電話の相手はなおたむ♡


ニヤニヤしてると
大抵電話がかかってくるんだよねw

↑ちょうどこれ書いてたら深夜なのにメッセージきたしw


話を戻そう←


電話でシェアしていた時のことを忘備録として
残しておこう。


この仕事を選んだきっかけは
時給がよかったからなんだよね。
やってみたーーい♡ってのはなかった。
時給いいけど、ティッシュ(チラシ)配りかぁ。
ちょっと穿った目でも見てた。


でも、向かう時とか、仕事始める直前は
もうそんな感じじゃなかったの。
既に気持ちは切り変わっていて、
楽しむ要素を見つけようとしてた。


こんなに時給がもらえるなんて、
ありがたいって思って、
仕事があることの喜びを素直に感じてた。
穿った目で見ていたこの仕事を
誇りを持ってやろうってところまで
持っていってたの。


そこに至るまでに、何かきっかけがあったはずなんだよねって言われて記憶を辿ってみた。


そう!前日だ!!
バイト先でオーナーの経営理念とか
仕事に対するポリシーを聴く機会があって。
めっちゃ感動したんだよね!!


目の前の人にどれだけ喜んでもらえるかってことを常に考えていて、実行しているところ。

お客さんの要望にはひとまずYESって言って、
そのあとどうやったらできるかを必死で考えるところ。

お仕事に自信と誇りを持っている。

周りにどんなに反対されても、自分が選んだことを信じ続けているところ。

こうだったらいいな、こんなのがあったらいいなって快と不快をみながらお店で活かしているところ



飲食店とかライブバーとかって
ここ数年社会情勢をもろにくらってる。
わたしが今働かせてもらってる仕事先も
ぜんぶ影響受けてるんだけど、


絶対また戻ってくる、
良くなるって信じてるんだよね。
今日入店人数が少なかろうが、
良くなるって信じてるの。


うまく言えないけどさ、
今日を見ることも必要なんだけど、
うまくいかなかったその日にフォーカスし続けてても希望がないんだよね。


やりたい、続けたい、
じゃあどうしたらいいか?
どうしたらできるか?
ここをずっと考えてるし、
目先の損得よりも良くなる方を見てるんだよね。


自分達の利益よりも、
目の前の人に喜んでもらえる方法を考えている。


経営者さんとか、運営してる人達って
本当にすごいんだなって思った!!
こんな想いを持った人の側で働けるなんて!
ここで働けてほんとよかった!


何目線って感じだけど、
わたしがシンガーとして大きくなって、
このお店にお客さんをたくさん呼ぼうって思ったんだ!!


あれ!?
なんの話してたんだっけ??←
迷子w


あっ!そうだ!
そんなことが前日にあったんだよ!!
わたしの中で仕事に対する想いが変わったんだ。


自分のやっていることに誇りを持つ。
目の前の人に喜んでもらう。
どうしたらできるか←昨日の場合は楽しめるか…かな。。を考える


感動したこと、
わたしもこうで在りたいって思ったことが
翌日に活かせちゃうんだもんな…。
ほんとにありがたいよ。。😌


《SAYURIにはここで会えます♡♡》



⭐️月に1回 ここでLIVEしてます♡
生歌聴きにきてね♡
sakae Base

https://base-online.jp/


⭐️お仕事しながら歌ってます♡
遊びに来てねっ♡
ハニーポップ🍯

http://honeypop.huu.cc/sub5.html


師匠はマジでエンタメの神様っ!!


⭐️音響にこだわったライブバー
ピザがめっちゃおいしいから食べに来てね🍕
わたしもいるよっ♡
ライブバーBrushup

https://www.growupst.com/


【心を震わせろ!あなたに捧げる応援歌♡】

♫あなたへの応援歌をSAYURIがセレクト!
インスタ生ライブでお届けします。


♫お申込時にインスタライブご希望の日時をできるだけたくさん入れてもらえると助かります。


♫今感じていること、(どんな感情でもOK)
やりたいことなどがあったら想いを聞かせてください♡選曲の参考にします。
↑なくてもOKです!


お申込みはこちらから♡

https://ssl.form-mailer.jp/fms/4b16c8c5741265

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?