見出し画像

分かるー!刺さるー!スマイル

やっほー♡
みんな元気??


わたしはSAYURI
今年夏にデビュー予定のシンガーです🐣



9回目のあなたに捧げる応援歌📣
ゲストは2回目のあいぴでした♡
1ヶ月経たずにおかわり開催!!
めっちゃ嬉しいよねー♡
ありがとうー!!!

1回目はサラブライトマンの
Time To Say Goodayをお届けしたんだよね。
この時はちょっとおつかれモードっぽかったから
癒しってワードが先に来たの。
邦楽で歌詞を追いかけるより、
ゆったりメロディーを感じてほしいって選んだなー。


今回の気分はまったり。
女の子らしさのある曲で邦楽がいいなーってなったの。


邦楽で女の子らしいって誰だろう。
女性シンガーソングライター…的な?
実はわたしこのあたりの曲はめっちゃ疎くて
こーゆう時すぐ出てこないw

miletとかuruとかあいみょん??
あいみょんとかは歌枠で数回リクエストもらったことあったけど、そーゆうことだよね。
ここに来て自分の偏食さとか食わず嫌い的なのを
改めて思い知った。←


知らない曲だらけなのでひととおり聴いて、
かわいい曲いっぱいあるなーってなって、
とっ散らかってわけわかんなくなったw



ここで自分の癖が出る。
いろんなものを知ってるのは大切だけど
選択肢がありすぎると迷うし、
時間があり過ぎても迷うんだなー。


あー!!
決めが強くなるタイミングがあるんだな。
そうだそうだ。それが一気に集中力が高まる前日の夜ぐらいなんだな。っと✍️


朝起きた時にコレ!ってなった曲にしようって
YouTube閉じようと思ったら、
月1で歌わせてもらってるsakae baseのレギュラーさんの動画がぴろんって上がってきて気になって見たの♡


それが今回お届けしたスマイル🤗←
聴き始めたらニヤニヤニヤ♡
あー、この感じ♡気持ちいいわw
けってーーーーい!!!


ストレートな歌詞も良き
素直なメロディーもめっちゃかわいいじゃん♡
想像してニヤニヤ♡
ぽいよねー!!ヨシ!!


こんな感じで選んだんだけど
当日の昼間に泣いたり
なにやってんだろうなー⤵︎
ちゃんとやっていくぞ!⤴︎って力んだり。
⤵︎⤴︎⤵︎⤴︎ってジェットコースターになってた🎢


歌の練習してる時も、
ぜんっぜんスマイルできん!!!
って状態だったの。
歌おうとしてる曲と自分の気持ちの差がありすぎて、頭痛いし、気持ち悪くなるわ…


そんな時に
完璧なんかでいられるわけがないだろう
って歌詞で緩んだ。
あー、そっか、
無理に一致させようとしてたんだ!
力入ってる!!

そう思ったら
深刻ぶった女ははキレイじゃないから
の歌詞もスッと入ってきて。
だよね〜って笑えた←
また緩む←
そうそう、この感じー!!


そうしたらさっっ、
上手にスマイルできるね、
こんな時は努力が必要さ
とか
なんでもない顔して出かけりゃいいのさ
って言葉にそうじゃーーんってなった!!


アンフィットしたまま力抜いていけばいいじゃん
一致させようとするって、
無理矢理無くそうとする感じ。


アンフィットしたままやるって
自分の気持ちを無視してないんだ。
ちゃん見て感じた上でのスマイル←


これを感じられたのは、
この気分だったからだなー。
今日1日、めっちゃ収穫したなー。
もうさ、もうさぁぁ…ニヤニヤニヤニヤ←
あっ!スマイルっっ


ライブ中も、歌詞の部分は
そんな感じで歌ってるw
それがいい意味で出るから、
分かるー!!刺さるー!!ってなるんだよね。


Time To Say Goodayを大人の女性と例えるなら、今回はもっと日常に近い感じというか、
等身大っていうか。
日々いろんな気分を味わう女の子らいし曲になったなーって。

あー、またいい曲に出会えたなー♡♡
そして曲からも大事ないことを教えてもらったよー!!あいぴーー!ありがとう!!

SAYURI on Instagram: "* ⁡ 【心を震わせろ!あいぴに捧げる応援歌】 ⁡ ⁡ 今夜のスペシャルゲストはあいぴ👸 @aipyo.n ⁡ おかわりのお申込みめっちゃ嬉しいよ!ありがとうー!! ⁡ まったりしたいな♡っていうリクエストをもらって、降りてきたイメージは かわいらしさ 女の子らしさ のある邦楽 ⁡ ⁡ 女性シンガーソングライターで探してたんだけど、途中聴きすぎて分からなくなったりしながらたどり着いたのはこの曲 ⁡ ⁡ スマイル / 森 七菜 ⁡ ⁡ ほんわかしてて、かわいい♡ シンプルなんだけど、 "深刻ぶった女はキレイじゃないから” "完璧なんかでいられるわけがないだろう” こんなところが歌ってても響いてきた曲 ⁡ ⁡ いつでもスマイル⭐️ ⁡ ⁡ ⁡ SAYURI ⁡ ⁡ ⁡ ꕤ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ꕤ ⁡ ⁡ 【心を震わせろ!あなたに捧げる応援歌♡】 ⁡ ♫あなたへの応援歌をSAYURIがセレクト!インスタ生ライブでお届けします。 ⁡ ⁡ ♫お申込時にインスタライブご希望の日時を3月30日以降で教えてください。できるだけたくさん入れてもらえると助かります。 ⁡ ⁡ ♫今感じていること、(どんな感情でもOK) やりたいことなどがあったら想いを聞かせてください♡選曲の参考にします。 ↑なくてもOKです! ⁡ お申し込みはプロフのリンクからお願いします! ⁡ たくさんの人に届けたいです。 わたしに歌を歌わせてください!! ⁡ ⁡ ⁡ #SAYURI #シンガー #エンターテイナー #諦めなければ夢は叶う #スマイル #森七菜 #チャレンジ #8月デビュー予定 #歌ってみた ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡" www.instagram.com


勝手に自分の中で決めつけて視野を狭めてたけど
心を込めて歌うとか、
魂を込めて歌うって、
バラードとか感動的な歌を情熱的に歌い上げるってことじゃないんだな。


どんなジャンルの曲だってそうなるし、
今の気分とフィットしててもしてなくてもいい。
こうなりたいなーもあるし、
今こうだよねもある。
なんでも有りってことだっ!!


歌ってマジでサイコーじゃん!!


まだまだ募集してます!!
あなたのテーマソングを歌わせてください!
お待ちしてます!!


【心を震わせろ!あなたに捧げる応援歌♡】

♫あなたへの応援歌をSAYURIがセレクト!
インスタ生ライブでお届けします。


♫お申込時にインスタライブご希望の日時を3月29日以降で教えてください。できるだけたくさん入れてもらえると助かります。


♫今感じていること、(どんな感情でもOK)
やりたいことなどがあったら想いを聞かせてください♡選曲の参考にします。
↑なくてもOKです!


お申込みはこちらから♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?