見出し画像

私がなりたい像、そして今挑戦していること


初めまして。コンテンツクリエイターのNATSUMIです。今回「自分たちで気持ちを新たにして自らの想いを宣言し、祝い高め合える場があってもいいんじゃないか」というこの企画に共感したのをきっかけにnoteデビューしました。

記念すべき初記事は私のことを知らない人に向けて、少しでも知ってもらえたらいいなと思い書いてみました。拙い文章ですが読んでもらえると嬉しいです^ ^


まずはじめに自己紹介!

140cm×色黒×東南アジア顔なので一度会ったら覚えてもらいやすいです。笑

画像1

大学を卒業して新卒でIT会社に入社し、今年の春で社会人歴4年目の26歳です。広告営業を経験した後、クリエイティブグループとマーケティンググループを兼務し、バナーの制作やタイアップの企画・提案・ディレクション、また業界のトレンドをまとめてアウトプットしたりしています。

性格はまとめると、好奇心旺盛×行動力 と自分では思っています。

▼好奇心旺盛エピソード:社会人になる前に色々な業界を見てみたい!と思い、大学時代に経験したバイトは22個!何個も掛け持ちして10-22時まで沢山働きました。様々なバイトをしたおかげで、私にとっては「何をするか」よりも「誰とするか」の方が大事だなという学びがありました。

また自分の知らなかった事を発見したり、当たり前だと思っていた価値観が覆される瞬間にとてもワクワクしてもっと色々な事を知りたい!と思っており、学生の時からお金を貯めて”海外でしかできない経験”を求めて海外に行き現地の人と積極的に交流していました。

画像3

▼行動力エピソード:海の見える学校に通いたい!と思いSydneyのManlyという語学学校に留学、海の見えるところで働きたい!と思い沖縄に1ヶ月誰も知り合いがいない状態で飛び込みプチ移住、好きな人には自分から気持ちを伝えてみたり(今の旦那と付き合ったのも、結婚したい!と伝えたのも実は私からですw)、そうやって結果的に多少リスクを背負ってでも自分の心のままに行動する事によって、後悔はしないしとても幸せに過ごせているなと思っています。

画像4

画像5

まとめると"●●したい!!"の意思がとにかく強い人間で笑 一度やりたい!!と思ったら行動するし、成し遂げるまでなかなか諦め悪いのが私の性格です。笑(周りの方々、いつも付き合ってくれて、見守ってくれて、応援してくれて本当にありがとう!!)

ちなみにストレングスファインダーは:①最上志向 ②活発性 ③目標志向 ④アレンジ ⑤自我 です。

私のなりたい像について

私はサービス・人・商品の魅力を自分の目で確かめた上で、本当に人におすすめできる!と思ったものを”私ならではの表現”で、その魅力を伝える仕事がしたいです。また結果的にそれが誰かの行動のきっかけになれたらとっても幸せだなと思っています。

どのようにサービスや商品の想いを伝えるかってすごく大事だと思っており、想いはあるけれども魅力が伝えきれていないサービスや商品の想いを汲み取って、どうやったら届けたいターゲットユーザーにきちんとその魅力が伝えられるかを一緒に考えていく仕事がしていきたいです、、、!!

そしてなりたい像としては、NATSUMIが言っている事は信用できる!と思ってもらえる存在になれたら嬉しいなと思います。

画像7

その為に頑張っていること、現状スキルについて

今は”私ならではの表現”を模索中で、様々な事に挑戦していくうちに、自分は一つを極めるよりも色々なスキルの掛け算の方が向いている気がしていています。なので、今は一つ一つのスキルをレベルアップできるよう勉強中です。今の主なスキル↓

・動画撮影、編集(Adobe Aftereffects,Adobe Premierepro)

・記事執筆

・結婚式のペーパーアイテム制作・販売

令和 婚姻届

・SNS運用、コンサル

その他:バナー制作(AdobePhotoshop)、HP制作(Wordpress)、LPの制作実績あり(個別でお送りさせていただきます)

これからについて

まだまだ模索中の私ではありますが、自分のやりたい事やできる事を発信していくうちに、色々な機会をいただけることが多くなってきました。これからもそういった機会のひとつひとつを大切にしていきたいし、私自身も人と人を繋げられるようなそんな存在になっていきたいなと思っています。何か一緒に楽しいことができそう!と思ってくださった方がいらっしゃいましたら気軽にご連絡いただけますと嬉しいです。

なりたい像に近く為に頑張るぞー!えいえいおーっ!!

最後まで読んでいただきありがとうございました😌✨

画像6

#個の時代の入春式



▼SNSコンテンツクリエイター ▼情報収集と発信.旅行.カメラ.SNS.Webデザイン.動画編集.ホームパーティーが好き 興味があることはなんでも挑戦したいです! #プレ花嫁 Instagram:@_coco_natsu_