見出し画像

ある人とある人は会うことは生まれた時から決まっていた話。

こんにちは。
けんすけです。
今日は、AさんとBさんがある場所でぶつかる前に、生まれた時から決まっていたという話をしようと思います。

AさんとBさんは、駅で身体がぶつかりました。
まずAさんは、電車に乗り遅れるかもしれない中で、急いでいたとします。
急いでいた原因は、仕事の始業時間が、朝の9時だったため。
また遡ると、Aさんは、その前日に夜更かしをしていたために、その翌日、寝坊をしている。
その夜更かしをしていた原因は、その日の仕事が終わるのが遅かったため。
その日の仕事が終わるのが遅かった原因は、その時に何かしらの長期的な仕事のプロジェクトがあったため。
そもそも、その始業時間、朝9時の会社に入ることになったのは、大学時代に、周りの人たちから何かしらの影響を受けて、就職活動をして、その会社に入ってる。
また遡るとその大学に入ったのは、高校時代に、またそこで周りの友人たちに影響されたから。
また遡ると、高校、中学、小学校と、常にその時に影響された中で、進学している。
究極的に遡ると、Aさんが生まれた場所で生活し始めたのは、その人の両親が、その場所で生活しようと決めたから。
その人の両親が出会ったのは、それぞれの両親の人生が、
Aさんのようにいろんな影響を受けて、結婚してる。
その両親も、そのまた親御さんの考え方や住む場所の決定で、それぞれの人生を形作ってるわけです。

僕が何が言いたいかわかりますか?
結局AさんとぶつかったBさんも、今の説明のように、それぞれのご先祖さまがその時に下した決断で、今の場所に住み、何かしらのご先祖さまの決定してきた影響を受けて、
今の場所にいるわけです。


AさんとBさんが駅でぶつかったのは、偶然ではなく、AさんとBさんのご先祖様が何かしらのその時その時に下した決定が、AさんとBさんがぶつかった原因を作ってるわけです。

つまりその時、その時に、その場にいる人たちは、本当に何かしらのご先祖様の下した決定が、影響していて、
その場にいる人たちと、その瞬間、瞬間にいることは、偶然ではないってことです。

なにかしら友人から、何かの物事を勧められたことも、その友人が形成してきた人生があるからこそ、何かアイデアが思いついていて、その友人から何かの物事を勧められているわけで、やはり本人がその場にいた、友人がその本人の近くにいたことは、ご先祖様が下した決定権が影響してるわけです。

だから僕が考えることは、ご先祖様に常に感謝をして、
起こりくる出会いや物事に常に感謝しないといけないということです。


一つ一つを人生に起きたことを明確にしてみると、人生って不思議で、全て言葉で説明することができます。
確かに恵まれた不思議なことが起きることは、ありますが、それもやはり目に見えない運の力だと思います。

一つ一つの物事は、説明することができて、運でさえも目に見えない力として説明することができると思います。
僕は宗教とかに入っているわけではないのですが、
読書をしていると目に見えない力があるのは、やはり否定できない事実に直面しました。
携帯の電波も見えないのに、携帯はインターネットに繋がるし、目に見えないモノは必ず物理的に存在していて、
やはり目に見えないプラスな力としての運も、なにかしらの努力次第で、動かせると考えています。


今回の話は、生まれた時から、AさんとBさんがぶつかることが決まっていたという話ですが、それもやはりご先祖様のその瞬間、瞬間に下した決定権が、今の現在に何らかの形で影響しているわけで、運をプラスに向かせるためには、やはりご先祖様に常に感謝していかなければなりません。

その時、その時にいる人たちには、常にご縁を大事にしながら、何かこの人たちが、自分に足りないモノを教えてくれたり、または、自分自身がその人のために何か提供できるモノがあるぞ。くらいの気持ちで、人と接しないといけないですね。

全ての出来事には意味がある。
世の中に説明できないことはなく、考え方次第で、プラスな解釈をすることはできる。
そうやって生きていきたいですね。

では。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?