見出し画像

感情を抱ける

不満が湧く
不満を感じることを私が受け入れる 受け入れることができる
不満を感じることは許されない
自分にゆるしてはいけない
そう思って生きてきた
とても苦しかった

今の私には感情を持つ選択権がある

私にはどんな感情でも感じる権利がある

そう知ると すごく嬉しい すごく楽
おめでとう㊗️

今日すごく嫌な気分を思い出した
暴力を受けた時のこと
すごく嫌なやつのこと

その瞬間、その感情を忌み嫌い
どうしようもない苦しみになった

不快感を受け入れよう
暴力を、相手を受け入れるのではなく
私の肚から湧き上がった不快感を認めて、抱きしめよう
そうしたらすごく楽になった

感じていい
感じていいんだ
どんな感情も

不満を持つなと言う他人の声は聞きません
感じてるのだもの

消さなくていい
抱きしめてあげたい

2年前 私は自分の感情がわからなかった
まるでわからなかった

でも 今 わかるね!
嬉しい 幸せ

もう不快感も怖くない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?