見出し画像

2/4 北京五輪開会

こんばんは。

今西です。

ついに、2022年、北京で冬季オリンピックが開催されますね。

新型コロナウイルスの流行によって、開催が危ぶまれていましたが、たくさんの方々の想いと行動によって開催できたことは本当に素晴らしいことだなと感じます。

皆さんは、オリンピックといえば、何に注目されますか。

まずは、今回はどんな種目にどんなメダル候補選手が出るのか楽しみですよね。

冬季だと、フィギュアスケートやスピードスケート、スノーボードや、カーリングなども、よく注目されていますよね。

オリンピックに合わせてイベントが開催されたり、それにちなんだ商品が売られたりもしますね。

視点を変えると、この時期は政治的な関心も高まりますね。

オリンピックは平和の象徴でもあります。そのためこの時期は開催国の顔を立てるため、紛争などが避けられたりすることもあります。逆にいうと、終了後に何かが起きる可能性もあります。それによってマーケットの動きを予想する方々もおられるでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?