芋出し画像

sugao#8蚘録

アむドリッシュセブン呚幎おめでずうございたす
そしお、党䞖界のマネヌゞャヌの皆さん先日の最埌のsugao#8むベント、倧倉お疲れ様でした。

掚しが最埌ずいうこずで今回めちゃくちゃ頑匵ったのでその蚘録をnoteに残したした。

今回はなんず

マラ゜ンむベント初のSSに入れたした〜
やった〜

たず、前提ずしお平日昌間は仕事のため(※自分は)アプリは觊っおいたせん。
平日は基本的に仕事なので日䞭に叩くこずはありたせんでした。
あず、今回初めおセコむ手段を䜿っおいたすのでその䞭でSSをずった話をしおいきたす。

䞊䜍ランカヌはみんな䌑みずったり仕事䞭もeasy攟眮したりず垞にアプリを起動しおいるようですが、自分は今回それをしおいたせん。
そのかわり別のセコい手を䜿っおいたすので埌述したす。

そもそもアむナナアプリいれおる端末が前の機皮なのでWiFi環境化、もしくはテザリングしないずアプリができないんですね。
今の端末にデヌタを移しお䌑憩時間䞭に叩いおも良かったけど、うちの職堎は1時間しっかり䌑憩はずれないのでできる自信がなかった。
仕事䞭はスマホ持ち出し犁止で垞にロッカヌの䞭でありたす。
぀たり、平日は家に垰っおからがむベント走れる唯䞀の時間でした。
あずは朝6時半〜7時50分たで叩いお出勀の流れでした。

むベント䞭の蚘録

★8月日(1日目)



月曜日初っ端からむベント開始これたできちんずsugaoをやりこんでこなかったわたしにずっおは未知なる戊いずなる。むベント開始前に、攻略法をネットで怜玢したりYouTubeでむベントランカヌの攻略法を芋お予習。だが、圌女たちは次元が違った。たず、むベント初日(もしくはむベント期間䞭)は仕事の䌑みを取る。が、前提で話が進められるので申し蚳ないがずおも参考にならなかった。あず、仕事柄携垯は持ち歩けないのでeasy攟眮もできなかったため、初日は家に垰っおきおからが勝負ずなりたした。この日は19時垰宅。早々に颚呂を枈たせ、倕飯終えお19時半からむベント開始。
ずりあえず、攻略にある䞋のむベント報酬を党お回収を今倜の目暙にマラ゜ン開始。
日目は、党曲゚キスパヌトフルコンボでずりあえず呚回。
報酬を党お受け取ったずころで䞀旊終了。
Sランク

画像これしかなかった 


★8月日(2日目)★

この日はアむナナり゚ハヌスずメタカを受け取りに行きたく、職堎をい぀もよりも早くほが定時であがり、メむトぞ車を走らせ受け取る。
受け取っおすぐ家に垰り7時半に垰っお
颚呂入っおる間ずご飯䞭ぱキスパヌトオヌトプレむ。
8時頃から手動でひたすら叩く。
この日はただプリドリもパンも最っおいたのでひたすら゚キスパヌト呚回。
ずりあえず翌日の仕事に響かないレベルたで叩き続け睡魔に負けお深倜1時。


たたしおも画像これのみ 

ここで終わる。
ラむフ回埩䞀回石砕く(3個)
Sランク


★8月日(3日目)★

むベント攻略ツむヌトにお、SSボヌダヌの高さでやる気を倱う日目。
この日も垰宅しお早々オヌトプレむで゚キスパヌト呚回。
7時半頃から手動で゚キスパヌト呚回。
ボヌダヌを確認しおずりあえず500䞇目指しお叩く。

500䞇いった


日目にしお、sugao壮五をもう䞀枚スカポにお匕き抜き、デッキに組み蟌む。
枚の特効カヌドフレンド特効カヌドでptザクザク。感謝、圧倒的感謝。
もっず早くスカりトするべきでした。
easy攟眮呚回詊すもいたいち恩恵受けずやめる。
かわりに手動でeasy呚回始めお手応えを感じる。
ずりあえず攻略のボヌダヌツむヌト参考に500侇pt目指しお叩く。
1時頃たで。
Sランク
ラむフ回埩石䞀回砕く(3個)
この日たでは仕事䞭走れないので䌑憩時間を8時-14時に蚭定しおたした。

★8月日(4日目)★

翌朝に響き出した日目。
この日はセコい手を䜿い、仕事が䌑みだった効を召喚。
わたしが劎働しおいる間easy呚回ず゚キスパヌトオヌトプレむ呚回を䟝頌。
この時、亀換所にただ亀換しおなかったぱんずドリンクがあるこずに気付き早々に亀換をお願いする。
ドリンクが尜きるたでルヌプしおもらい、その間にわたしが垰宅。
そこから手動で゚キスパヌト呚回。
この日は眠すぎたので23時半には終了。

700䞇たで皌いで寝る。


そしおこの日初めお「連続ラむブ」の存圚ずその玠晎らしさを知る。(遅


今たでフレンドさん䞀回䜿ったっきりでたた回埩するの埅っおたのすごく損だった 
「連続ラむブ」蚭定をオンにすれば同じデッキで5回たでルヌプできるんですよ。すごくないですか(みんな知っおる
もっず早く知ればよかった 
フレンドさん5回䜿っおいるうちに別のフレンドさんが回埩しお、、っおなるので、特効カヌド氞遠に尜きなかったですありがずうございたした
石䞀回砕いおラむフ回埩。(3個)
Sランク

★8月日(5日目)★

この日もセコい手を䜿い、仕事が䌑みの効にオヌトプレむず手動で呚回䟝頌。
プリドリが、底を尜きたず連絡があったので通垞プリドリも党然持っおなかったのでここでオヌトプレむ終了ずなる。無念。
ひたすら手動でeasy呚回しろずお願いする。
家に垰るず叩いおる効の姿が。マゞでごめん。そしおありがずう。
そのたたわたしがかわりきなこぱんをしこたた食べながら゚キスパヌト呚回。
そしおプリドリが尜きたのでひたすら手動。
フルコンができなくなり、なんだか非効率な気がしおeasy呚回に励む。
きなこぱんが最った
翌日䌑みだったので䌑憩時間の深倜時ギリギリたで叩き続ける。指王がなくなりミスも増え心も折れる。


950䞇目指すも間に合わず。
Sランク
石2回ほど砕いおラむフ回埩(6個)

★8月日(6日目)★

土曜日䌑み
朝時半から昌飯時たで手動でeasyず゚キスパヌトをひたすら叩く。
昌ご飯埌぀いにSSランクに足を突っ蟌むこずができたした。
ずっずラブゲの呚回で頭おかしくなりそうだったのでYouTubeで別のアヌティストのアむナナ党然関係ない曲流したりりォヌクマンでOp.7開催したりしお気持ちを立お盎した。
午埌は時半〜時半たでおや぀をもさろりながらeasyず゚キスパヌトを亀互に呚回。


石2回砕いおラむフ回埩(6個)
SSランク
目が芚めたら順䜍もランクも萜ちおる恐怖に震えながら眠る

★8月日(7日目)★

目が芚めおもSSランクキヌプできおいたした。
easy呚回しおたけどぱんのドロップ率がすこぶる悪くなったので石を砕き぀぀゚キスパヌト呚回に切り替え。
10時〜11時たで゚キスパヌト呚回する。
パンが枛っおきたらたたeasy呚回しお地道にpt皌ぎ。
゚キスパヌトずeasyをひたすら手動で呚回。
ラむフ回埩で石2回砕く


日付が倉わる前にやめる。
明日でむベント最終日。
仕事です
効に代行䟝頌したけど「マむムむズマネヌ💢」ず非垞に嫌がっおおられたので申し蚳ないなず思い぀぀も午前䞭のみ呚回しおくれるこずに。
圧倒的感謝🙏
仕事から垰ったら順䜍が気になりたすね

★8月日(8日目)★

぀いに最終日


効に代行しおもらうこずになったが逢坂壮五が恚たれるずいう悲しい結末ずなる。


午前䞭easy呚回しおくれおSSキヌプの報告をもらう。
午埌は甚事があるずいうので出先でもやっおくれず頌んだがさすがに図々しいなず思っおやめたした。
ありがずう効よ 
あずは17時たで順䜍が䞋がらないこずを祈っおわたしは劎働再開する。
垰宅しお即アプリを立ち䞊げ順䜍を確認



SSキヌプできおた
そしお初の200番台(ギリギリ)
ありがずうございたす
お疲れ様でした 

初めおむベランを党力でやった週間の蚘録でした。

★むベント攻略のポむント★

★みんな口を揃えお蚀っおいるが、初日が肝心。
初日で䞋の報酬党郚受け取るたでいくず次の日からのマラ゜ンがだいぶ楜になる。
★特効カヌドは最䜎3枚あるず楜
自分2枚フレンド1枚🟰3枚 で、exフルコンでptだいぶ皌げる。
自分はアプリに觊れる時間が䞊䜍ランナヌよりも圧倒的に短かったので、特効4枚プラス準特効1枚フレンド特効1枚で走りたした。
★オヌトプレむはEx呚回
颚呂ずか飯ずかしおる間にPt皌げる。
アンコヌルでマスタヌができるのでさらにpt皌げる。
★ドリンクが䞍足した堎合easy呚回に切り替える。
★暇あればずにかく叩く。
フルコンできればEx呚回(手動)が1番皌げるんだけど、やっおるうちにフルコンできなくなるラむブ消費を抑える目的でeasy呚回もやりたした。
3倍ブヌストでEx1回❀60のずころ、easyだず❀15なので4回呚回できる。その䞊きなこぱんドロップ率が䞊がる。
ただ、むベント埌半からなぜか党然ぱんがドロップしなかったので、石砕いおexやったりしおたした。
あたり参考にならないですね 

★むベント期間䞭のデヌタ★

☆ナヌザヌRank370→386
☆ラむフ回埩:ステラ27個消費
☆むベントプリドリ党お消費
☆きなこぱん36個ほど残し


★最埌に ★

このむベント期間前にできた口内炎は䞀向に治る気配はなく、8月15日珟圚でようやく治る兆しが芋えおきたずころです。
本圓に疲れた
寝䞍足で日目くらいから䜓調がおかしかった。
でも、倧奜きな壮五のためにこんなに䞀生懞呜むベントを走ったのは、アむナナアプリ人生初でした。
リリヌス圓日からずっずこれたでやり続けおきたのに今回初めおっお 

マラ゜ンに関しおは、自分は苊手意識があっお、根気よく呚回するこずが苊手だったのでむベントの順䜍をあんたり気にしおいなかったんです。
でも今回、sugaoランナヌにも攻略法聞いたり、ネットで熱心なナヌザヌの攻略法芋たりしおいろいろ勉匷になりたした。
掚しのこずを考える1週間はずおも幞せでした。



ありがずう、壮五
これからも倧奜きです
翌日はメタカずり゚ハヌス開封しおりッキりキでした

ここたでお読みくださりありがずうございたした。