見出し画像

レインボータギングル!!


見てくださいこのカード
めちゃくちゃ可愛くないですか!?(加〇美社長風)
このデッキは可愛いタギングルを相手に見せつけるデッキです
このデッキの戦い方は、
①エネルギーを落とす
②2種類のエネルギー回収でトラッシュのエネルギーを回収
③タギングルの火力で押し切る
以上!!
組んで見て感じたのは、このデッキの「おじょうさま」はとても最強なカードとなります
1枚から160点ダメージを出すことが出来るため、とても噛み合いがいいです
また、技の関係上手札が枯渇することがしばしばなため、「グルーシャ」、「シロナの覇気」を採用
基本的には場にエネルギーは1枚しか出さないため、「グルーシャ」とも相性がいいです

~改良案~
基本的前のめりに組んでいるため、入れ替え手段がエネルギー手張りしかありません
そのため、「ポケモンいれかえ」、「あなぬけのひも」を1枚でも入れることをおすすめします

~追記~
今回作成したあと、台湾の大会で同じようなデッキが5連勝していたためとても驚きました(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?