2024.08.06

火曜日 晴れのち雨 夕方はちょっと涼しい

駅のホームのベンチでぼ〜っと本を読んでから帰る。

今日は仕事終わってそのまま帰宅。
19時前に最寄駅に着いて。
そこから15分ほどぼ〜っと本を読む。

家でも読めるけど。
駅のホームで。
今はきくちゆみこさんの『だめをだいじょぶにしていく日々だよ』を読んでる。

地下鉄のホームだから暑すぎず。
けどムワっとはする。
たまに電車がくると電車の冷気で涼しい。

なんで家で読むより、電車で読む方が進むのだろう。
本を読むときは今日あったこととか。
最近気にかけてることとか考えながら読む。

15分程ベンチでぼ〜っとして
地上にあがると土砂降り。

日傘だけしか持って出てなくて。
背中とズボンの後ろ側だけびちょびちょに。笑

久しぶりに雨に濡れて
帰宅後にシャツとズボンをハンガーに掛けてる時
めちゃくちゃ自分を大切にできてる気がして
なんか嬉しかった。

明日は最近ずっとやろうと思ってたネイルに。
楽しみだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?