見出し画像

プーチン氏は病気だ。

ウクライナが大変なことになっている。どうか、もちこたえて、祖国を守ってほしい。ロシア国民もこれはしてはいけないことと思っている方々がいらっしゃるらしい。プーチン氏は病気ではないのか。これは冗談ではない。彼は邪魔者を暗殺してきた、まわりはイエスマンばかりだ。側近は元はお気に入りのコックだったらしい。ロシアに安寧をもたらした功績はあるだろうが、あまりにも長く権力を持ちすぎた。誰でもなり得ることだ。ロシアの民よ。即刻プーチン氏を引き降ろして、入院させ、新しいリーダーを立て、再構築しなおさなければ「取り返しがつかないことになる」プーチン氏がそう言ってるのを見たが、それはこっちのセリフだと思った。彼の顔を見たか。尋常ではない。実年齢よりだいぶんお年寄りに見える。日本の感覚だと、90台の筋肉質老人だ。パーキンソン病に罹患してると聞いた。服薬して、症状はおさえられるかもしれないが、副作用で幻視幻聴が起こる。まともではないのはそのせいではないか。彼の病気を知る物は抹殺されているのか、一度その話題がのぼったがすぐ言われなくなった。彼のことを頭がいいだの、シナリオどおりだの言う人がいるが、なぜ彼のすることを肯定できるのだろうか、自分がウクライナ国民ならそんなこと言えるか。負の遺産、チェルノブイリをおさえてどうするのだ、どんなシナリオだ。後遺症で苦しむ人を助けるのか?悲運に見舞われた人々を助けるどころか、恐怖に陥れるなど、まともではないではないか。彼の側近にもまともな人間がいないのは確かだ。もうロシア国民が立ち上がるしかない。国民に対する尊敬のないトップは引き降ろしてください。クーデターを起こして。ロシア革命をやりとげた国ではありませんか。ヨーロッパの方々と協力し合う国として生まれ変わってください。

日本も政治家たちは国民に対する尊敬を持っていると思われる者は皆無だ。各自治体職員もだ。しかし、ロシアと違い大きな失態をおかさず、ごまかしているので、彼らを解体し、引きおろすには大変なのだ。国民はコロナ過で、身を守るのに大変で、その力が出ない。銘々自分と向き合い、グルーピングして身を守るしかない。情けないが、他の国を盗ろうなどとは思わないように去勢されたのは幸いだ。

昨日ウクライナトップの方々の私たちは負けないという画像を見た。クレバーな意思の強いお顔はとても安心した。ウクライナの皆さん、あの方々は国民を愛し、尊敬し、祖国を愛しています。安心して、身を守ってください。どうか。どうか。