見出し画像

愛情をこめたものを失くすこと。

さっき見たニュースで、敗戦後、ソ連から日本に帰らなかった方がポーランド人の奥さんとウクライナから避難してこられた映像が写り、えっ!(*゜д゜*)日本から何故帰らなかった!まるで映画「ひまわり」のマルチェロ・マストロヤンニではないか!収容所で動けない状態だから、帰れなかった?見捨てられたのかっ!とショックを受けて、私にはたった一人の肉親であるきょうだいが今日来るので、子どものころが懐かしく、一緒に食べようと思って、粉っぽさがなくなるまで30分ねかせて、製氷器に入れ、大事にこぼさないように冷凍庫に入れようとしたシャービック🍓味を、ショックのためか、落としてしまった。

日々の生活の中で起こることで、全く非常事態の場所とパワーの濃さでは違うが、ウクライナやロシアで亡くなった方々を育てたパパやママと同じだ。愛情をこめて育てたものを無残に失くさせた今回の事件の首謀者たち。どうして簡単に人殺しをするのか、理解に苦しむ、なぜ殺人の犯罪者、テロリストとして指名手配されないのか不思議でしょうがない。こんなにたくさんの人殺しをしたら、死刑ではないか。ウクライナを攻撃するロシア兵は共犯者として逮捕されなければならない。戦争ではなく犯罪者として捕獲できないのか。ウクライナがどういう動きをしたからこうなったかを議論するのは後で、まず大虐殺の殺人首謀者を捕獲が先でしょう?話し合いなんかせず、捕獲しに行けばいいのに。国と国内犯罪は別?治外法権?単純にできる力のある人はいないのかな。プーチンのいるところって、要塞で囲まれてるのですか?もう戦争なんかしてる場合ではないんですよ?この地球は。地球温暖化で瀕死の状態なんですよ?頭切り替えてよ。最新の機材がたくさんあるじゃないですか。それらを使って捕獲しにいけないの?国連て何のためにあるんですか?平和ボケすんなて思いますか?いつ日本がウクライナのようになるかわからないことは覚悟してますが。