30分でSnowManライブ円盤オススメ書こうとしましたが2作品しか無理でした

えー、SnowMan大晦日生配信再開まで30分を切りました。
始まるまでの間でDVD紹介文を書いてみようと思います!
DVD!!DVD!!!

(なお年月が経っても大丈夫なように通常盤のみの紹介とさせて頂きます)

①Snow Man ASIA TOUR 2D.2D.


こちらはSnowManデビューしてから初のライブとなっております。

まずこちら最大の特徴は

『無観客であること』

元々このライブは名前の通りアジアツアーの予定でした。
しかしコロナ共の諸々でライブは延期。もちろんアジアになど行ける訳もなく無観客配信ライブとなったのです。

しかーし!そこはさすがのSnowMan、無観客でもめちゃくちゃ楽しいライブに仕上げてくれました。

そして念願の銀テープ、弊事務所のグループのライブでパーン!って飛ばされがちなあのキラキラのテープ。
観客の目の前で飛ばすことは叶わなかったもののなんとSnowMan

円盤にそれを付けてました。

今もかはちょっと定かじゃないので過去形にしますが太っ腹がすぎんか。

ちなみにこちらの通常盤特典映像は
・ライブ1日目のダイジェスト(ダイジェストとは?というボリューム)
・メンバーによるLIVEビジュアルコメンタリー(後述)

の2本立てです。

以下はヲタク的推しポイントです。

1、Jr時代の楽曲の多さ

普通ね、デビューライブって先輩たちの楽曲のカバーとかして曲数稼ぐんですよ(言い方)

この人達歴が長いから全部
自分たちの曲で賄える。


強すぎ。

2.衣装が良い

まっじで衣装が良い。いやどのライブもいいんだけど、全部キラキラ。

特にKISSIN MY LIPSの衣装は最高。
ピンクってあんなに上品なんだ、そして赤手袋

赤手袋…………(天を仰ぐ)

3.ここでしか見られないメンバーの姿


今でこそバラエティーで活躍してる舘様。
でもこのライブの時はまだ彼、お笑い要員ではありませんでした。

まだ覚醒する前の舘様が見られるの、多分このライブだけです。



さらにこのツアー、直前に佐久間さんが足を怪我してしまい、アクロバットがめちゃくちゃ少なくなってます(何で怪我してんのにD.D.冒頭のバク転は出来んねんおかしいやろ)


ただ、アクロバットがなくともこちらを魅了する術を彼は持っている。
それが存分に味わえるのがこの円盤です。

4、ビジュアルコメンタリーがほぼフル


実はここから先の円盤特典のコメンタリーはカットの部分が結構多くなったり、メンバーがここ!と曲を選ぶ方式になったりします。
原点にして頂点のコメンタリーとも言えますね。



②Snow Man LIVE TOUR Mania

初の有観客!!
地方限定曲、ユニット曲、ライブ終盤のCry outを含む(ここ大事)超絶踊りまくりタイムなど、今やSnowManのライブでは定番といえる演出が入ってくるのもこのライブから。

特典映像は
・LIVEビジュアルコメンタリー
・マルチアングル

マルチアングル!!!

マルチアングルというのはメンバーそれぞれをアップでずーっと追っかけてくれる映像ですね。これが来たのは嬉しかった!!

それと、YouTubeにも上がっている『Super Sexy』、この演出は阿部亮平さんが携わっています。

それまで阿部さんが演出したものと取り沙汰されることは少なかった気がするので、これもめちゃくちゃ大きな特徴ですね。

あとね、SnowMan's Lifeは実に愉快です。最高。

あとのおすすめポイントとしては
・ユニット曲がそれぞれダンス、バラード、バラエティーを振り切ってて面白いし見やすい

私佐久間担なのでこの縁だけでこの円盤勧める価値ある。
今のところこの円盤にしかないはず。


嘘でしょもう五分しかない。
あとは年明けてから書くことにします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?