見出し画像

2021年1月22日の競馬の話題

地方競馬の入場者数、ばんえい競馬が1位になるのは史上初?

【競馬ファンが選ぶ年度代表馬】ファン投票でもアーモンドアイがトップ!/netkeiba大賞 最終結果発表

競走馬には「左利き」が多い理由【さらば愛しき競馬vol.8】

 馬には左から乗って左から降ります。何かあった時も騎手は無意識のうちに左から降りようとする。そんなことで鞍上はどうしても左に傾きがち。つまり馬にとってセンターに乗っていないことが多い。そうすると馬はそれを修正しようとして右に傾こうとします。これはあくまでも修正する動きなので、その反動として左前になった時の方が得意になるのではないかと考えられています。

武豊公式サイト「クロフネの訃報」

いまも印象に強く残る素晴らしい乗り味の馬で、「クロフネ」という名で外国の馬を負かしに行きたかったと、引退のときに悔やんだことを思い出します。

田中哲実『生産地便り』笠松競馬の不祥事

競馬シミュレーション『Winning Post 9 2021』配合や開始年などの新要素を公開!

全きょうだい配合、開始年は1984年1991年1998年2005年2022年の5つから選択可能…TTGから開始もあっていいのに。

『ウマ娘 2』第4話、テイオーとマックイーンのTM対決が迫る!

ウイニングポスト9 2021なら1991年開始のシナリオで楽しめます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?