SixTONES VVS@京セラドーム2/18

余韻に浸っている間にもう1ヶ月半も過ぎてしまっていた…。
ちょっとだけ興奮の備忘録残しておく。

初めて見たSixTONESは、かっこよくておもしろくてセクシーでファン想いな最高の男たちでした。

初のドーム参戦!

バンドのライブはよく行くのでホールやライブハウスには慣れていたのですが、ドームに行くのは初めてで、規模が全然想像できずに不安でいっぱいの中いざ地方から大阪へ…!

SixTONESは本当にド新規ファンで、縁あってお誘いいただいて参戦が決まりました。
行くことが決まってから速攻でFC入ったよね…。
入会時の推しを、きょもかこーちくんか迷いに迷った挙句、こーちくんを選択して入会!笑

参戦に向けて、過去のライブDVDや音源を聞き漁る中で、こーちくんへの愛を深めていきました笑

結果的に、当日を迎える頃にはどこに出しても恥ずかしくない立派な髙地担に育ってしまったので、入り口の選択は正解だったね◎

とりあえず物販行きましょう

グッズは全部揃えたい収集癖の持ち主なので、とりあえずペンライトほしいしうちわも持ってないし、事前通販も注文してなかったので会場物販へ。
バンド界隈だと人気バンドの物販は1時間2時間並ぶのはザラですが、さすが旧ジャニーズ…物販のシステム化がすごすぎて全然並ばずに買えました。
すごい…!
スムーズにいきすぎて、ちゃんと考える間もなく順番が来てしまい、手当たり次第に注文してたら諭吉さんが2枚飛んでいきました…。
物販怖いね…全部ほしくなっちゃったよ…?
うちわの写真を撮りながら、まさか私がこのうちわを手にすることになるとは…と感慨深い気持ちに。
うちわ持った途端、これがかの有名なうちわ…とテンション爆上がり笑
ジャ◯ーズのうちわなんて一生持たないと思ってたよ…
人生何があるかわからないね~

いざ入場!

いざ入場してまず驚いたのが人の多さ!!!

ゲート入口から会場入り口までの通路がまるでモッシュピット。
ライブハウスの前方もしくは夏フェスのメインステージの前方でよくある光景にどこか懐かしさも覚えつつ(最近ぎゅうぎゅうのライブがご無沙汰だった)、身動き取れなすぎたので、早めに入場しといてよかった…とぼんやり思いながら席を探す。

アリーナで埋もれるよりはスタンド席希望だったのですが、無事に2階スタンド席、しかも最前列をゲットしました。
ありがとう友達~><
新規ファンのわたしにとってはこのくらいの位置がちょうどいいし、ファンサは二の次なのでまぁどこでもよかったのに、まさかのスタンドの一番前なので、前を遮るものがなくて視界良好で最高すぎるよ感謝。
360度どこからでも見えるステージ構成のおかげで、なんか意外に近くない?と思った。

ペンライトを首と手に2種類セットして(友達から拝借)、振る準備は万端だよ!
寝ぐせこーちくん(TikTok)並みにぶんぶん振っちゃうよ!

いざ開演!

17時ぴったりぐらいに開演!
バンドのライブは平気で10分ぐらい押すので、ぴったりに始まったことに驚きつつ、1曲目のアンセムでテンションが一気に沸点へ。

え…まって
目の前のサブステにいるのってもしかして…

友達「ちょ、あれこーちじゃない!?」
わたし「わぁああああ!!???」

やばいやばい!!!!
初めての生こーちくん、顔ちっちゃ!!ほっそ!!ビジュつよ!!
えっ、むりむりむり
もう神々しすぎて見れないほんと勘弁して死ぬ…
すべての感情があふれ出して「わーーーーーー…!」しか言えない限界オタクになってしまいました。

まじでめちゃくちゃかっこよかった。

まじで、めちゃくちゃ、かっこよかった…ッッ!!!!!!!!

友達がライブ前に「生で見て一番ヤバイのはこーちってよく言われてるよ~」って呑気に言ってたので覚悟はしてたつもりだったのですが、あまりのかっこよさに吐血しそうになりました。

まじでビジュアルと声が好きすぎて、腹立ってきた笑

とりあえず、DRAMAでこーちくんがシャツをバサッてはだけたのがとんでもなくえっちすぎて、しなやかで美しい腹筋をガン見。

ファンサするときはあんなにきらきらアイドルスマイルなのに、セクシーな曲で昂っちゃうところが全力で推せる。
いいぞもっとやれ。

あと大好きな「Blue Days」良すぎて泣いちゃった。
ゆごじぇの優しくてあったかい声であの歌詞を歌われたらもう心が洗われるようでした。
2人が仲良く(イチャイチャ?)歌ってたのもよかった~。
もうこーちくんがジェシーを見るまなざしが優しすぎてジェシーになりたかった笑

そして2日目のこーちくんと言えばやっぱり高速優吾ですかね。
魅惑の腰振り、しかと目に焼き付けました!
せり上がるメンステの上でムーディーな雰囲気に包まれて腰振りを披露するこーちくん、ふざけ倒して悪ノリしてる愛おしい愛おしいメンバーの無茶ぶりに応えてあげたんだよね。優しい好き大好き愛してる。

場の空気壊さない、メンバーの期待に全力で応えたい優しいダディがもっと幸せになりますように!

それと私がSixTonesを気になり始めたきっかけになった「JAPONICA STYLE」も聴けて大満足の2時間半でした。

あー
あと、相変わらずMCがカオスすぎてずっと爆笑してた気がする笑
いつもYouTubeで見てる6人のゆるっとしたわちゃわちゃカオス感を生身で感じれて幸せ空間でした◎

トイレに行く樹くんを送り出すスト5花道&無駄に上手な歌めっちゃ笑ったwwww

それと、北斗くんが「今日初めてSixTONES見るよって人、あなたのことを待ってました」って言ってくれてめっちゃうれしかった~。

ジャニ界隈って新規に優しくないイメージがあって、古参であればあるほど偉いみたいな空気がちょっと苦手で怖かったんだけど、北斗くんがそう言ってくれたから、よかった新規でもちゃんと彼らのこと好きでいて応援してもいいんだって心が軽くなった。

あーもう。

SixTONES好きだ。

もう一生ついていっていい????

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?