見出し画像

ラテ欄ありがた〜〜

会場までの道のりはちょっと長く感じるのに、
帰り道はちょっぴり足りなく感じてもう少し歩きたくなるラテ欄。

ファンの呼称の線がわからないし
なんだか烏滸がましい気がして
生きてきて何かのファンってわざわざ自称したことがない。
全てにおいて「めっちゃ好き」という言葉で逃げてきたことに最近気づいた。キモい。

だから、兄弟はめっちゃ好き、です。

公開収録はいつもより色んなものが近く感じてしまうし、和室じゃない時からだけれど、
席に着くと私めがこの中にいていいのでしょうか?みたいな気持ちになる。

地域の施設、夜間、和室という条件が
私のテンパりを少しだけふぅとさせてくれる気もするし、
この中にいていいのでしょうか?の気持ちを加速させる気もする。

でもあの和室大好きだからずっとあそこがいい。
でも2人の話を聞きたい人があの和室に入らないくらいさらに増えても嬉しい。

全部どっちつかずの文でずるい。


嬉しかったことを、嬉しかったと純粋に言える姿がいいなあと思う。

ちっとも上手く言語化できなさそうで悔しいけれど
なんていうか
鋭い若き向上心だけじゃなくて
人間味もたっぷりだからこそ心から応援したくなるし、
近づき難くない、ぷわんと丸みのある熱をもっているのがとっても好きだなあと思う。

あと、これは勝手がすぎるけれど
私も頑張ろうという気持ちになる。
単純だけれど比べ物にならないくらい頑張っている人を見ると、お仕事にも大学にももっと前向きになれるというか、私の人生ごときでへこたれるな、と思える。

沢山のことに挑戦して、沢山のことを吸収して、
沢山の人と関わって、
そしておそらくこれから叶えたいことも沢山ある。
若さに甘えるのではなく、若さを武器にしている姿は
とってもかっこいいし
次元こそ違うけれど、私も!という心意気してくれる。

トークライブの相場を全く知らないからあれだけど、
トークライブってこんな様々な気持ちにさせてくれるものなのだろうか。
笑ってお腹いっぱい、ちゃんちゃん、でいいはずなのに、
ちょっとお得すぎる気がしてしまったから
ステッカーたくさん買おうね。

もらってばっかりのくせに
感謝や応援をダイレクトに伝えるのはへっぴり腰になりがちなので、
お金だったり、時間だったり、運が良ければ言葉だったり、
色んなものに置換しながらありがとうございますと応援してますをコツコツ伝られる「めっちゃ好き」であろう。

明日からまた朝練祭りだけれど
いろんなものがチャージされたので多分平気^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?