見出し画像

8/3の日記

誕生日、歳をとってしまう日。
歳をとるのはもうあまり嬉しくないし、
上京して家族と盛大に過ごすこともなくなったから
子どもの頃ほど特別感を感じなくなりました。

だから、
普通に朝から最終面接を入れちゃうし
お稽古も2つ行っちゃう。
夜は誰とも過ごさずに、
大好きな芸人さんのトークライブ。

誕生日だから、といって組まれた予定ではなくて
いつもと変わらない稼働日だったけれど
誕生日なのに、と思う瞬間が1秒もありませんでした。

結局、
誕生日という日を幸せの言い訳にしてしまう。
偶然の幸せも
今ある揺るがない幸せも
誕生日というだけで輪郭を帯びる。

チープなケーキでお祝いしてくれる仲間がいること
面接会場が横浜で、快晴で、景色が美しかったこと
大好きな芸人さんの大きなこしょこしょ話を聞けたこと 

誕生日というだけで
いつも以上に目の前にある幸せに敏感になれる、
そんな気がしました。
これからもっと歳をとるのがイヤになっても
8月3日に現れるセンサーはずっと持ち合わせよう。

この日ご飯を1食も食べれらなかったのですが、
安い甘味と、豊かな気持ちでお腹が空きませんでした。
あと普通に夏バテ。

人生最後の夏休みだよ〜、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?