見出し画像

チャンネル変えるために、数字を使う

例えばの話。

美容師さんだったら
「あの方、●●な髪型似合うだろうなぁ」
って思うことあるかもしれない。

傷んでる髪を見てこれ使ったらいいのに。とか。

他には、洋服詳しい人だったら
衣類について
「あの方は、●色の似合うだろうなぁ」とか
「この服似合うだろうなぁ」とか
思うことあるかもしれない。

人それぞれ見る目があって。
センスがあると思う。


僕はこれが「数」を使ったものだった。
「あの人、この数字使ったら良いんだけどな」

「こんな風に数を整えたら
運を味方につけれるんだろうなぁ。
もっと人生良くなるんだろうなぁ」とか。

人生、テレビ番組と同じ。
チャンネルがあって、脚本通り。

叶えたいことあるなら、リモコン使って
チャンネル変えたらいい。と思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?