ガンダムSEED 死亡カウンター

気が向いたときに更新します。


名ありキャラのみカウント
虐殺シーン、一般人大量死亡シーンは別個カウント

PHASE-01 偽りの平和

ムウの部下(名前忘れた) +1
 戦闘機なんかで戦っちゃってるから仕方ない。

ラスティ +1
 コーディネイターでしかも赤服なのになんか普通に白兵戦で死んだ本当にだらしないやつ。元々設定自体がないのか、一貫してヘルメットの中の素顔が見えてないというのが面白いですね。

大量死亡 +2
 アークエンジェルの正規クルー多数
 ヘリオポリスの住人多数
 

 OPから本編に出てこないcv西川貴教のキャラクター専用の機体が出てきたり、その映像でボコられていたり、優遇されているのかいないのかよくわからない扱いを受けていました。
 初回サービスで軍人多数死亡、あまり描写はないですが一般人にも相当な被害が出ていました。
 ですがそこまで挙げるとキリがないので本当に仕方ない。なんせこのまま行くと冒頭のナレーションで毎回24万3721人死んじゃうんで。
 余程のことがない限り名前が呼ばれたりした人だけカウントしていこうと思います。

PHASE-02 その名はガンダム

 モブ大量 +1 (3)
 
ムウの母艦が盛大に事故って轟沈してました。名前はないんですが台詞はあったんで一応数えときます。

 凪の回でした。相変わらず民間人は死んでると思うんですが、明確な描写はなかったのでノーカン。
 有名な早口OS書き換えはこの回。ストライクに対して持てる武器を全て使っても有効打を何一つ与えられず、素手で引っくり返されるあわれなジンは良かったですね。

PHASE-03 崩壊の大地

ミゲル +1 
 
記憶より1話くらい早く死んでた。

・オロール、マシュー +1
 
誰?

アグニぶっ放してコロニーに大穴開く←ええやん
カズイがコーディネイター差別発言←ええやん
アスランは既に少し錯乱していて無断出撃←ええやん
なんやかんやあってヘリオポリス木っ端微塵に崩壊←ええやん



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?