ロックマンエグゼ6攻略note①

 まずはセントラルエリア2で遭遇するウイルス相手に軽く肩慣らしといきましょう。

体力が多いだけのハリボテみたいな奴

 はい、特に注意する所はないです。2話から戦う事ができ、熱斗の家のトイレの電脳にいるアーバルボーイから入手できるトレインアロー1さえあればその時点で30秒は切れます。
 こいつ自身はこんなに弱いのに入手できるブラストマンSPは最終盤までウイルス戦において有用なため、早めにボコボコにして取っておいた方がいいと思います。
 ファルザー版ならアクアクロス+トレインアロー3のAボタンチャージで3秒以内にデリートできるクソザコナメクジみたいな存在です。
 一応動画も貼りますか。

 初っ端から申し訳ないのですが、なんかもう適当にこれくらいだろってタイミングで撃ったら丁度カウンター入っちゃってるんであんまりアドバイスとかはないです。
 エンカウントエリアのセントラルエリア2には炎属性のウイルスが存在せず、ナビカスにオイルボディを組み込んでおけば100%戦う事ができます。どうしても苦手な人にとっては練習台になってくれるありがたい敵ですね。

追記 
 もう倒したようなもんなんで最後まで貼るの忘れてました。すいません。

 これを見るに、最初の行動パターンは

ランダムで3回移動→4回目の移動でロックマンに軸を合わせてきて攻撃

のようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?