ロックマンエグゼStream 好きなシーン2

全51話視聴済。残りは26話+26話(9分)なのでもう終わったようなもんですね。

 ネオWWW壊滅(40話)以降、話を畳むためにずっと真面目な話してましたね。味方キャラが一気にクロスフュージョンするところはペース配分を大幅に間違えた感がありすぎて良かったと思います。もっとAxessにおけるソウルユニゾンみたいに小出しにすれば良かったのに。
ソウルユニゾンといえば、40話くらいで気付いたんですがもうほぼ出てきてないんですね。ゲーム販促面を完全に捨てた潔さには笑いました。

本題

 前回は面白いと書きましたが、見続ける度そうでもなくなっていきました。
 何故そうなるのか?面白いからです。ずっとまあまあ面白いから面白くなくなってきます。難しいですね。


16話 だいたい面白いので割愛

17話 ライカvsフラッシュマン、ビーストマン
 ライカのクロスフュージョンお披露目回。何気にデザインは結構好きです。相変わらずダークチップ工場にバイクで突っ込んできたりしていて好き放題なライカ。レベルが高いのか低いのかよくわからないハッピーな戦いを繰り広げていたところがよかったです。

18話 ライカ
 なんか満を持して対決したのに普通に負けてたりしました。フェンシングでは負けたけど何事もなかったかのようにヤマトマンとの戦いに駆け付けるライカ。ちょっと本当になんなのかよくわかりませんでした。

19話 普通に面白い上に感動系の回なので割愛

20話 仲が良すぎるネオWWW
 気持ち悪いです。

21話 特になし
 プリズマンって強いね。

22話 全体的にちょっと面白い
 島にカレーをかける回(12話)で島全体にかけるくらいの量のカレーを作らされた結果、料理の腕前が上達したデカオがもう完全にカレー屋になっちゃう。
 絶対に拾わなくていい所の話を拾って広げようとしている所がすごく好きです。

23話 普通に面白い
 古き良きアニメという感じの回。この回のゲスト敵の変な中国人って前チョイ役で出てなかった?出てたら本当に頭おかしいです。

24話 平和な回
 またまたちゃんと面白いです。スタッフが好きなキャラを出して好きなことをしただけの回。

25話 平和な回
 入りがふざけてるのになんか割と重要な回っぽくなるのが気持ち悪いです。

26話 ふざけすぎ
 ライカが出るから面白いしプライドが出るからスケベな回です。あとエアーマンがずっとふざけてます。ラストシーンは悲しすぎ。

27話 覚えてない
 本当に覚えてないです。

28話 スケベな回
 それしか言うことがない。

29話 雰囲気回
 深刻な雰囲気でしょ~もない伏線を貼る回です。悔しい事にこの回の雰囲気は割と好き。
 あとドリルマンがドリルモードになってその場で穴を掘って逃げるかと思いきやコマみたいに回転してあえてちょっと遠くへ逃げてから穴掘って逃げるのはめちゃくちゃ笑いました。

30話 全部やってる
 ギャグ回かと思いきや感動系の話をやり出す躁鬱回です。普通に面白い系の頂点みたいな回です。面白いので。
 普段のあまりにもやる気のない戦闘シーンに比べてロボを動かしたくてしょうがないという気持ちが伝わってくるのも良いです。

31、32話 落差回
 前の回との落差だけで笑わせてきます。なんかあっという間に歴史が書き換えられて人類が滅びかけてたりなんか一瞬で解決したりするスピード感はあの頃のアニメだから許される芸当だと思います。

33、34話 記憶にない

35話 面白かったような気がする
 でもあまり覚えてない。

36話 覚えてない

37話 まあまあ

38話 スケベな回
 メイル回なので。

39話 幸せ回
 カレー屋繋がりで完全に反社の一員になったデカオや、カレー作ってただけの元WWW団員がなんかワイリーに認められるハッピーな回。

40~43話 
 ネオWWWメンバーをあっさり逮捕させてなんとなく記憶を消したり彗星が見えるキャラをとりあえずクロスフュージョンさせたりと溜め込んだ宿題を無理やり消化するが如くとんでもなく真面目な展開が続きます。

44話 水着回
 スケベ回。光祐一朗は犯罪者なのでちゃんと捕まった方がいいと思います。親が権力者なんで罪には問えないだろうけど。

46~51話 特になし
 メインキャラ面してOPには毎回いるのに2話以降一瞬たりとも出番のなかったフォルテが3シーズン通して唯一強さを見せた場面があります。よかったね。そんな感じの不遇な扱いだけどこの1勝だけで多分作中一番強いくらいのキャラまで格上げされてるんじゃないですかね。気分次第でキャラの強さが変化するアニメでそんな話するのもアホみたいですけど。
 あとオチがガンダムOO劇場版すぎます。幼年期の終わり系アニメすぎ。

感想

 明らかに後半やる気なくなってますけど、まあ人数増えてなんかやってる感出してるだけなので仕方ない。オールスターゲームと同じです。
 普通に盛り上がる感じなんで多分普通に見たら一番面白いと思います。でも別に普通に面白いだけのアニメ見たいわけじゃないので面白くもなくつまらなくもなく特になんとなく見てるだけで気付いたら終わっちゃってました。
 BEASTは早すぎた異世界逃げ系のアニメなんですけど、記憶によればキャラクターを再利用するためのまだマシなタイプの逃げ方だったんで期待してます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?