見出し画像

USJ マリオ 18日開業

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで任天堂の人気キャラクター『マリオ』などが登場する新エリア、スーパー・ニンテンドー・ワールドが18日に開業となりました。

本来は2020年の東京オリンピック開催前にオープン予定でしたが、2度の延期を経てついに開業されました。

マリオの世界観が忠実に再現されており、大人から子供まで全身で楽しめるような設計になっています。
キャラクターのオブジェクトやハテナブロックでコインを専用バンドに集められるシステムなど、マリオ好きにはたまらない程の再現度の高さをしている。
また、スマホと連携したアトラクションなど新しい取り組みをしている。

現在はコロナウィルスの影響で人数制限がありますが、今後大幅な来場者数の増加が見込まれるのではないかと思います。
また、マリオは海外からも非常に注目されています。ワクチンの普及によってコロナウィルスが落ち着いたら、海外観光客が今までよりも増加するのではないかと考えています。

私も早くマリオのコスプレをしてUSJに足を運びたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?