見出し画像

「心の宿」女将の出番

2週間ほど前に、家の①子がコロナ感染した(ワクチン数回接種)
感染理由は自分には非がなく相方(夫婦ではない)の無謀な行動によるものらしい
相方が先に何処からかコロナを拾い、その直後に①子が感染

無謀な行動したとは言え感染したものは仕方ないし相方を責めることができずにイライラ爆発🤯
相方を責めようとする自分が嫌だと何処にもブツケられずに「最後の砦!心の宿の女将」に深夜連絡してきた😴

病院の薬を飲んでも効かない喉の強烈な痛みで余計に相方に暴言吐きそうになると三日三晩(実質2日間だけど)深夜のLINEのやり取りに女将の体もちとダウン気味😵‍💫

その後も朝昼晩問わず生存確認の為のLINE

家の①子、賢かった(親バカでゴメンナサイ)
飲めないなら🍬なめて喉を潤せと伝えたらマヌカハニー🍯を飲みまくってると言った。お利口さんすぎて❤贈った

医学的にマヌカハニーが正解かはわからないが喉の痛みを和らげ食べ物を腹に入れたのだからOK(マヌカハニーは食べ物と言えるかはちょっと置いといて)

喉の痛みは4日目あたりで和らぎ職場復帰したので女将は①子にちょっと聞いてみた

「新型コロナ?熱中症コロナ?」どっちと言われたか?
「普通のコロナ」普通て何?(笑)
反対に聞かれた「熱中症コロナて何?」自分で調べてちょうだいな😆

今は何でもかんでもコロナに繋げられ妙な手当や薬を処方されないかと本当にコロナなの?と疑ってしまう。
医者には不信感しかない母なので「普通のコロナ」の言葉に安心したよ

だけど母なら相方に「アンタが原因だよ責任とれよ」と暴言吐きまくるわ😁

※全てのお医者様に嫌悪感があるわけではありませんのでそこはスルーでお願い致します🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?