見出し画像

20171028.29.30 刺激的なデトロイト観光

久々に熱いシャワーを浴び、濡れていたテントも乾かすことが出来て万全の体制でデトロイトに入ることが出来る。

しかしながら、ブッキングドットコム等で探してもデトロイトは今週末は安い宿がいっぱいのようで、三泊五万円は取るようなホテルに宿泊する事となってしまった。
これもフットボールのおかげなのだろうか?

途中で寄ったバーガーキングでは、ドライブスルーのお客さんがピークでイライラしていた女性店員に切れられた。
ここで初めて『お召し上がり?お持ち帰り?』の意味する『For here, or to go』を学習したのだった。
それが全く答えられなかったのと、カードがいまいちスワイプで読み取ってくれないのも重なり、忙しいのに申し訳なくなりながら店な端っこで食べた。こうなってくると段々自身が無くなってくる。

兎にも角にも、デトロイトのメキシカンタウンを通過して今夜の宿であるホテルに着いた。
値段の割には高層ビルになっている様な建物ではなく、チェックインを済ませて部屋を見てみてもアパホテルに近い。キングサイズベッドが入ったアパホテル。
今夜はもうすでに日没時間になり、何処かに行くのも流石に危ない。ホテルの目の前にはレストランが有るがレストランに入るのも面倒という事で、好例のファーマシー物色タイム。
歩いて十分程度の所なのだが、初デトロイトの夜道はちょっと怖い。広い道に疎らに通る車、そしてほぼ誰も歩いていない歩道。雰囲気は最高だろう。
店に入ってみると、ご飯は無いが私の好きなアップルエールとドンタコスチップスを発見。それだけ購入して今夜は久々にお酒を嗜んだ。

ここから先は

3,448字 / 13画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?