見たアクション映画まとめ93「沈黙の断崖」

Web上で小説を発表しているおひさまの日向満家と申します。

※著作リスト→ https://note.com/hyuga_mitsuie/n/n1330bce1f7b8

今まで数百本見てきたアクション映画ヲタでもあります。2023年視聴分からまとめていこうかと思います。(今更ww)

「沈黙の断崖」(1997・米)

視聴日:2023.11.30
視聴方法:U-NEXT

出演者:スティーヴン・セガール 他

環境保護局の調査官が、有毒物質の不法投棄を巡る組織的な陰謀に立ち向かう物語。

この映画めっちゃ好きなんですよね……この配信で久しぶりに見たんですが、これもDVD持ってるけど大事過ぎてあんま見れないやつです。
何が好きって、バランスが良いんですよね。カントリーミュージックとともに流れるゆったりとした空気の中で、時折炸裂する速すぎるセガールアクション。環境保護局というニッチな捜査官設定も良いですし、セガール演じるジャック・タガートが、たぶんセガール映画最高クラスに射撃がうまいのも良い。あと一番は、自然が綺麗。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?