高松宮記念とマーチSの振り返り

高松宮記念

◎マッドクール →1着
◯ルガル    →10着
▲ビッグシーザー→7着
△ナムラクレア →2着
△トウシンマカオ→6着
△ロータスランド→5着

G1で本命馬が1着になったのは久しぶり。

マッドクールはスタートも位置取りも完璧。
直線でビクターザウィナーが内を空けたのが大きかった。ラチ沿いの所はまだ伸びてたもんなぁ。

ナムラクレアは悔しい敗戦だなぁこれは。

メイケイエール。ラストランは9着だったけど2歳から第一線で頑張ったね。

マーチS

◎ウェルカムニュース→13着
◯ブライアンセンス →6着
▲キタノリューオー →12着
△ヴァルツァーシャル→1着
△ゴールドハイアー →8着
△キリンジ     →11着

ヴァルツァーシャル以外掲示板外という酷い予想(笑)

ウェルカムニュースはミトノオーのペースに付いて行けなかった感じ。現時点では重賞ではちょっと力不足かな。

ヴァルツァーシャルは中山のこの距離では強いなぁ。勝ち方も驚いたけど、鞍上の斎藤新騎手あんなイケメンだったんだとこっちも驚いたわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?