雑記

・記事を読み返すと、論旨がぶれているなとか、情報を詰め込みすぎたなとか反省点が多々ある。定期的にリライトするのも良いかもしれない。

・それでも自分の記事は誰かの孫引きじゃないし、誰かと同じようなことは書いてないつもりである。自分の耳で譜面を起こし、自分なりに調べものをして、分析している。間違っていることはあるかもしれないけど。

・音楽を文章化するのは難しい。読み手としては音楽について何も言ってなくないか?と思う記事を見かけることも少なくない。僕だって印象論だけで書けば、語彙力だって大したことないし、凡庸でつまらないことしか書けないだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?