見出し画像

Youtubeの再生数のお話とこどもが欲しくなった話

今日は雨だったので編集と家の片付け

動画を扱っているとエグいのがHDD…今のところ家には約30TB分のHDDがありますがそろそろ埋まりそうなのでまた調達せねばと考えているところ

話戻って休憩中にYoutubeを見ていると

こんな動画が!Youtubeの仕組みをよく理解されている感

というのも、いわゆるバイク乗りホイホイの要素と、美少女という単語につられてくるおじさんおにいさんホイホイ要素をうまく混合しているなと思いまして

基本的に目的なく動画サイトにのめり込んでいる人の心理状態はほとんどの場合かなり単純化されているので、こういったサムネやタイトルがガツンと再生数を伸ばしやすかったりします。

そして内容はどんな感じなんだろうと見ているとお子さんをツーリングに連れて行っている内容…めっちゃいい…普段彼女はおろか子どもはまだいいっすよー笑なんて言っていましたが、最近友人が結婚ラッシュ、そしてこうやって実際に子どもと一緒に過ごしている映像をみると「うっ…」となるわけです

正直な話現状(経済や思想、知能等)で結婚は確実に視野にすら入らないですが、そんな自分はフリーランスで生きて行けているし相手がさえいればなんとかなるのでは…とポジティブ?に考えましたがそもそも相手がいないのでというループに陥っては戻りの堂々巡りになります笑

フリーランスとしてガッツリ動き出してからはあほの様に仕事仕事仕事仕事仕事だけだったので今年は暇を見つけては自分の時間を作っていろいろ勉強したり、新しい事をしたり、バイクに乗ってちょっとした遠出をしてみたりしていますが足りないのかな?

話は変わりますが今週金曜日から北海道に監修関連のお仕事で行くことになりました!明日は午前中から来週の茨城の撮影案件と北海道の案件の打ち合わせ、午後は映像編集とみっちり、二本終わったらジムに!

ジムもすっかり習慣化されているので体重も70kg以上をキープしてます。

できれば今年の夏には75kgを超えていたい…

最近noteが日記みたいになっていますがひたすらこうやって書いてみる練習だと思って続けて行きますー

そのうちちゃんとした文章かける様にお勉強しますそのうち…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?