見出し画像

英語初心者のイマージョンラーニング・【CHADS】英語学習14~16日目

英語学習を何度も行っては失敗してきた私が、今後1年間でどのように変わっていくかを記録していきます。

始めてから約半月経過。
朝早かったりで、なかなか夜はそのまま寝てしまうことも多いのが問題。
寝ることに追われている日々です。ちょっとまとめてですみません。

これまでは仕事のために早起きでしたが、それは嫌なので、これからは自分のために早起きと考えています!起きて英語を聞くことが出来たらいい一日に~

イマージョンラーニングの思わぬ効果

ジムで30分はランニングマシーンから降りないでリスニングと決めた。

これまではテレビとか見ながらだったけど、適当に疲れたらやめる程度なので、15分前後がほとんどだったような。

だけど、30分経たないとやめられないと勝手にルールを決めた。

それで、休みの日は30分×2回行ってます。

汗だくになるのだが、走るとまともに聞き取れないので、早歩き程度に抑えて聞くことに集中。一か所だけwifi入るとこがあるので、そこが空いている時は動画も見てます。

14~16日目の学習記録

学習合計時間
 本日の学習時間:3日間まとめて9時間
  合計学習時間:71時間

仕事のある日は大体。
・通勤20~30分×2、ジムで45分
・朝に15~30分(ほぼ寝ぼけながら)
・帰ってから、1~2時間動画。

学習内容
CHADSのスパルタイマージョン
(今日は字幕なしで見ながら、聞きながら)
・動画はいつもの
・音声リーディング
・Ankiで単語学習

イマージョンラーニング用アニメ&ドラマ

●Netflix
幽遊白書
ポケットモンスター
THOMAS&FRIENDS
Peppa Pig
パウパトロール
・CHADSの動画

●音声リーディング教材
リトルマーメイド
塔の上のラプンツェル
アラジン

●Anki
3日間で10分ぐら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?