見出し画像

英語初心者のイマージョンラーニング・【CHADS】英語学習24日目

英語学習を何度も行っては失敗してきた私が、ニックさんのCHADSと出会い、今後1年間で英語に対しての向き合い方が、どのように変わっていくかを記録していきます。

「イマージョン」とは世界中の多くの言語学者が推奨している、比較的新しい言語習得法です。その言語(英語)に「どっぷり浸かる(イマージョンする)」ことで、「自然と英語で理解し考え、話すことができるようになること」を目的としています。と書かれています。

24日目の学習記録

学習合計時間
 本日の学習時間:3時間
  合計学習時間:98時間

学習内容
CHADSのスパルタイマージョン
・動画はいつもの
・音声リーディング

イマージョンラーニング用アニメ&ドラマ

●Netflix(※基本アメリカ接続)
幽遊白書
ポケットモンスター
Peppa Pig
パウパトロール(※カナダ接続)
・CHADSの動画

●音声リーディング教材
リトルマーメイド
塔の上のラプンツェル

次の25日目で100時間。(約1ヶ月経過)
このまま計算すると、
125日で500時間。(約4か月後)
250日で1000時間。(約8か月)
375日で1500時間。(ほぼ1年ちょっと)
500日で2000時間。(2025年の秋)
2025年年末までに2400時間。

長い長い楽しみです!あっという間かな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?