生大喜利意識調査2023

この1年、生大喜利にかなり参加させていただいたのもありましたので、書いてみようと思います。



こんなの、決められないよぉ。

頑張って、決めてみましたが、全員面白いです。
本当に。ねぇ。

今年面白かった人

手汗さん

なんでこんなに自分らしい回答が出せるの???
と毎回思わされてしまいます。
回答としての面白さ。流れを作る面白さ。
あと、回答に独特のノリの良さみたいなものがあるのが、かなり尊敬です。
あと絶対にいい人!!!

でんらく

でんらくさんがボケルバにいる時、やっぱり注目しちゃうんですよね。
出し方がうまいし、発想の広げ方は他を寄せ付けないと思っています。
画像お題での糸口の見つけ方も本当にすごい。
参考にしようとしているのですが、本当に敵いません。強い。
そしてめちゃくちゃにいい人!

俺のランボルギーニ

今年も面白いんかい!でしたね。
上半期でも、ハイパーホッケートーナメントでも、めちゃくちゃ参加して、めちゃくちゃウケて、めちゃくちゃ剛腕に勝ちを手に入れる姿は、かっこよくて、いつみてもすごいなぁと思っています。
絶対に追いつけない。
頑張ろうと思います。
さらに昔からめちゃくちゃいい人!

注目している新人さん

カニ

本当に今年めちゃくちゃ1年、ウケていない日がないぐらいの活躍をしていた印象。
正統派かつ、納得させる回答を同じお題で複数生み出せる力は、歴が長い人を圧倒する時があるぐらいすごい!思考を分析して、参考にしたい!!
あと気軽に話してくれるとてもいい人!

寿司ブルドーザー

明確に今年、強くなりましたよね!
これまでの経験と、本人がこういうことを言うと面白いだろうを理解しつつあるのかなと。
笑う警報が出てたりしているので、もう大会で栄冠を手にするのも近いはず!いけるぞ!
そして芸能ネタも詳しいいい人!

水戸

初めてのボケルバから見てて、めちゃくちゃどう面白くするかを掴んでいる感じがすごい!
双葉杯の決勝は感動しました!
生大喜利の見せ方も本当にうまいし、より明るくなれば、ライブ映えもして、どんどん面白い人になるのではと思っちゃう!
さらに気も使えるとてもいい人!

来年ブレイクしそうな人

青いかさ

戦では、本当に助けられたー!!ありがとう!!
純粋に勝ち進む力をつけているし、同年代にはしっかりマークされてると思うので、それを跳ね除けてブレイクしてくれー!!!
芸能ネタも下品ネタも笑ってくれる、すごくいい人!

中野止まり

なんか今年大きい大会でしっかりウケて勝ち上がってる印象があって、めちゃくちゃ強くなってません?と思ってます!
バッファロー吾郎さんの勉強会とか、ボケルバとか圧倒的に触れてると思うので、そういうのあるのかなと思って素晴らしいですね!
そして、ハイパーホッケーでチーム同士のコミュニケーションをしっかり取れるちゃんとしたいい人!

ささくれメーカー

で、その中野止まりさんとタッグを組んでた、ささくれさん!
直近のヘオンキさん組手で出してた回答が好きすぎて、、
めちゃくちゃ強い回答出せるようになってるじゃんかよー!と思いました!
日々の道場、早起きのおかげなのか、来年跳ねるかもなぁと思います!
あと努力の人だから、めちゃくちゃいい人!

正直この全部の欄、あげたい人めちゃくちゃいて本当にこまるー!!でした!
今見てるあなた!!
あなたも面白いぞ!!!いい人だぞ!!!

好きな会、大会

EOA

個人的には初めて高円寺studioKで、初めて予選を突破したので、めちゃくちゃ印象に残っています。
2017ぐらいからだから約6年?
はじめてだぞ!
嬉しいだろ!そりゃー!
ということです笑
これからもよろしくねー!

えげつない下ネタ大喜利会〜東曲がり〜

治外法権大好きー!最高!
変なこともっと言いたい!!!聞きたい!!!!!

架空の大会の抽選ツイキャス

きりまるさんが考えた企画!
なんかすごい好きなので加えました!!!
これのおかげで組んだタッグもあったりして、とてもハートフルじゃん!とも思ってます!!!

他にも印象に残っている会はたくさんあります!

それこそ、初めて優勝させてもらった「白PPONグランプリ」は、一生忘れないでしょう。
自分が今後、実績を書くときにちゃんと残せるものができるのは本当にありがたいです!

「カス身内杯」は嬉しいですが、それよりはセブ牛くんからこれを奪っておいて、セブ牛くん自身は翌日に優勝決めてもらったことのほうが良かったなと安心してます笑

その他にも、芸能バカ大喜利、大喜利フレンドパーク、ハイパーホッケー大喜利トーナメントではお手伝いをさせていただき、今後とも盛り上がっていただければいいなと思います!!
UC!

その他でも楽しませてもらったものとして、1d100GIRI、THE WONDER、スナックttto、大喜利山百合杯、優勝、拍手喝采、Insert Your Answers、市川大喜利会、川崎大喜利会、大喜利会ユートピア、千葉喜利、日直組手、そしてボケルバ
全て最高です!主催者、参加者、みんないい人ー!

個人的なまとめは年末にでも書こうかなぁと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?