さすがに逼迫

うちの病院はまだまだ余裕と思ってきたが、最近はさすがに逼迫気味。
コロナ病棟が満床状態が続いている。

もっと寒くなる2月とかになったらどうなるんだろう。なんだか不安になる。

もともと冬は患者が多くなる。そこにコロナが増えると大変。コロナの正念場は今ではなくこれからの冬だ。

ただ、一方でコロナを全く受け入れない病院もある。民間病院で手術とかガンガンやってる病院はコロナを取りたがらない。もちろん経営に影響あるので。


だから、コロナで医療従事者みんなが大変というよりも、コロナと直接関わってる医療従事者が大変なのである。うちの病院だってコロナ病棟以外は正直騒いでる様子はない。

国はコロナを受け入れる病院を増やすしかないでしょう。コロナを受け入れないと診療報酬減らすとかしないと駄目なのかも

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?