苦悩を突き抜けて歓喜に至れ

・特に何かを書こうと思ったわけではないが、脳に絡みついたぐちゃぐちゃが少しでも解けたらという気持ちでnoteを開いた。

・あ、書くこと決めてないとはいえたぶん暗い話になります。だってメンタル急降下中だからな。

・メンタルやーーーーーーーい!(?)

・不安定な理由はいろいろあるんだと思う。仕事のこととか、金がないこととか、過食症が全く治らないこととか。気圧とか。

・ここ数年「おれはゴリラ、ちょっとやそっとのことじゃ体も心も折れないぜ」と思いながら生きてたから、久しぶりにこんなにブチのめされてキツいんである。

・ほぼ仕事をしている。仕事の合間、時間があったら食べ物を買い込んで苦しくなるまで胃にものを詰め込んで吐く生活。最近は出かける気力も体力もなくなってしまった。

・チケット取って結局行けないライブがたくさんある。バンドにもファンにも申し訳ないし悔しい。

・前にも書いたが、服が好きだ。たくさん持ってる。それなのに毎日職場と家の往復だから、3パターンしか着てない。悲しい。可愛い服着てお出かけがしたい。

・過食症っちゅー病気はとにかく金がかかる。通常の食費を除いて、過食代だけで月5〜6万はかかっていると思う。罪悪感もすごい。食べ物無駄にしてんだからね。

・4月から会社での雇われ方が変わり、昇進したくせに月の収入が大幅に下がった。その分賞与がしっかり付くみたいだけど。

・なんなんですかね。「昇進」て。

・一回上げてしまった生活水準を下げるのはなかなか難しい。今月のカードの請求額、今年度からの基本給を上回りました。

・2秒で貯金が溶けて死。

・だから過食も浪費もやめなきゃいけないんである。ただ、過食症については精神的な病気なので意思でどうこうするのはなかなか難しい。

・別に死にたいとかは思わない。ただこのままだと物理的に生きていけなくなる可能性はめちゃくちゃあるな。生活が立ち行かなくなる。

・でも、まだやりたいことも会いたい人もたくさんなんだ。踏ん張らなければならない。

・毎日できるだけ楽しく、質素に健康に生きたいだけなんだ。普通にご飯食べて可能な限りたくさん寝てさ、ただそれだけのこと。まあできないから苦労してる訳なんだけど

・悩んだって無駄なのはわかってる。過食が治らない、収入が減った、忙しい、正直今のところどうしようもない。

・ただ悩むだけではなく、じゃあどうするのが最適解なのかを考えるのだ。人間なんだ。脳を使うのだ

・ここまで書いた時点で最初から読み直してみたけど、わたしはぐちゃぐちゃな文章を書くなあ。まあいいのだ。特にこの記事は人に読んでもらうような文じゃないし。

・やっていくぞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?