見出し画像

僕が英語の勉強をしている理由

こんばんは。しだけんです。

 本日は、note初めての投稿になるのですが、「なぜ英語の勉強をしているのか」について話していこうと思います。 なぜこの話を一発目に持ってきたかというと、僕自身が毎朝英語の勉強を1時間程度している様子をinstaにアップしているんですけど、「なんで勉強してんの?」って聞かれることが意外と多かったんですね。そこで今回初めてこうやって、自分から発信することで皆さんにお伝え出来たらなと思って書かせていただきました。 で、まあいきなり結論だと普通過ぎるんで、突然なんですが、私が将来どんな人間になりたいか、みたいなところから、今日のテーマの答えまで繋げていこうかと思います。 どんな人間でありたいか、一言で言うと、「多くの人がポジティブに考え・行動するhappyな世の中を創れる人間」になりたいです。「いや、いきなりたいそうなこと言うてきたな!!」「なんか宗教的やな!」と思われる方もおられるかと思います。 なんでこう思うように至ったかの経緯はまた別の機会で発信させて頂こうと思うんですけど、これが本心です。 で、この将来どうありたいか、みたいなところを漠然とでも描けていることが、「なんで英語の勉強をしているの?」の答えになるかなと思います。 もうちょっと掘り下げると、でかでかと将来達成したいことを初めに書きましたけど、今私はただのサラリーマンで、そんなことを今すぐに成し遂げらるような力もなければ、具体的にどうしたらいいのかみたいな案も持っていません。そんな中で一番手っ取り早くその将来を成し遂げるためには、「サラリーマンとして突き抜けた存在になること」だと思っています。じゃあそのどうすれば突き抜けることが出来るのか、目の前に現れた機会をちゃんと自分の成果に変え続けられる力を持っている必要があります。じゃあその機会を成果に変え続ける力って、、、?ここでようやく日々の勉強が繋がってくるのかなと思っています。だから今英語を毎日のように勉強していますが、「英語を使って海外で働きたい」と思っているわけではなくて、「自分のキャリアを最大化する、チャンスをつかむために必要なスキルの一環として英語を勉強している」と言ったところが答えになります。だからそれ以外にも読書をしたり、ビジネス関連のyoutubeを見たり、しているんですけど、いつ来るかわからないチャンスに備えている段階です。 僕自身本田圭佑とかがすごく好きで、彼って将来を予測して逆算して具体的に何が必要か考えて努力しているところが彼の強みだと思うんですよね。その逆算過程でのやるべきことの具体化能力みたいなところは自分にはまだ足りていないんですけど、少なくとも努力だけはし続けようと思って、日々継続するに至ってます。 +αで具体的に何が必要か見極めるのは、もう少し今の職場でのキャリアが具体的にイメージできるようになってから考えようかなと思っています。 それと、最後になりますが、SNSにアップしている理由については、フォローしてくださっている皆さんが「あいつも頑張ってるし、今日も一日頑張ろ」って心のどっかで、ちょっとでも思ってくれる人がいたらいいなと思っての行動です。冒頭にも書いた「多くの人がポジティブに~」を小さいながらも体現できる方法として、これからも続けていこうと思ってます。 ということで、今日は初めての投稿、「日々小さな努力を継続的に行って、チャンスを成果に変える準備をする」というテーマでお話ししました。 コメントとか頂けたらすごく喜びます。今後の記事の参考にもしたいと思うので、是非宜しくお願い致します。 

それでは、また!

 しだけん 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?