見出し画像

20230323

大人になるってどういうことだろう
と、考える今日でした。
人間関係は難しいなとつくづく思います。
仲違いをしたとき、
自分の思いが全て勝手に思えて
仲違いをしている状況そのものより
自分の思いが蔑ろになってしまっていることに
辛さを感じます。
そんなとき少しでも肯定してくれる人や
無条件にわたしを愛してくれる人がいることに
気づかせてもらえて
愛を感じることができます。
何気ない話でもいい。
わたしに返信してくれるだけで
誰かの人生から消えていないようで
安心します。
少しSNS依存かなとも思うけど
これくらいは許してあげないと
とてもじゃないけど潰れますからね。
今日、また、気づかせてもらえる機会があって
救われました。
気を抜くと泣いてしまいそうだけど
これが嬉し涙なのか、心に余裕がない涙なのか
筒子はまだわからないから
もうちょっと向き合ってみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?