駄文

介護職でヘドを吐いた出来事があった
ボケていて発言も支離滅裂な存在が、嫁も貰って子供も設けている。
異臭を放つソレが、自分なんかにないもの全てを持っている。
そんな事実に全部がバカらしくなったのだ

辞めたい理由の真の所はコレであって
そんなのの世話に食い潰されるのが我慢ならなかった
たったこれだけで見方を変えたのは大マジであり
我ながら「えっこんな事で?ワロス」と思った 笑えなかった

その存在は膵臓がんで逝去されたが、3日も経つと存在が忘れられた
看護師の話題に出なくなり、名札が消え荷物スペースが消えスリッパが消え
残ったのはその人が作ったサンタクロースの折り紙だけ
節分飾りを作るころには名簿からも名前が消えていた

人はこうやって死ぬんだ的なのを垣間見た



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?