辛い

t君がなにか私に譲ってくれたことがあっただろうか、たぶんない。自分の信念を曲げない人だから。
そういうところに惹かれているんだとおもうけれど、たまに悲しくて仕方ない
今がその悲しい時で、もう別れた方がいいと思ってる。
t君は私の見た目も別に好きじゃなければ、たまたまマッチングアプリで出会って、なんだか恋愛ハイになっていたときにそのまま付き合って、はじめはフィッシュマンズ好きの面白い女かと思ったら、たいして詳しくもなく本も漫画も音楽も全然知らないつまらない女だけど、なぜか自分のことをめちゃくちゃ好きでいてくれる相手なんだろうなと。
親は最近もうなにも言わないけれど、
本当は誰かと出会って結婚してほしいということがひしひしと伝わってきて、ごめんなさいと思う。私はやっぱりどうしても親のそんな思いを無視できないのかも。

t君が、一緒に過ごした今住んでいる街を出ていくと言った。地方に行きたいらしい。
遠距離で1年間過ごしてみることを提案された。

Twitterをみてたら、5年間付き合った末に彼氏と別れた20代前半の女の子のポストがあった。
カメラロールがすべて彼氏との思い出でどうすればいいのか的なことが書いてあった。
1年前の今日とかいってiPhoneが勝手に表示してくる彼氏の写真のことなど。

付き合いたての頃を思い出した。
t君と、わたしのカメラロールの写真を見てたら画面下に元彼との2ショット写真が出てきてしまったことがあってそれから元彼の写真すべて消したんだよな。
私だったら絶対前の恋人との2ショットなんてみたくない。

t君と別れたらまた同じ作業をするのかというかt君の写真を消すのは無理
無理と思ってるのは今だけでいつか平気でできるんだろうか。

t君が地方に行こうとしてて別れるかもしれない話を友達にした。
友達が昔の私が言ってたことを教えてくれた。

高校の時から3年ぐらい好きだった人に振られた時に、18年間生きてきてこんなに人を好きになったことがないからもうこの先誰とも付き合えないかもしれないとか私は言っていたらしい。

この15年間で私は高校の時好きだった子とt君の他に2人ほんとに好きだった人がいて、
その4人をのぞいて、別の4人と付き合ってだいたい短いスパンで振っている
ほんとに好きだったうちの2人は一回も付き合えなかった

こう振り返ってみると、1年後全然違う誰かと恋愛している可能性は大いにあり得るけど

私にとってこの4年間は本当に幸せだったなぁと思う。
全然そんなことなかった時期もすぐ思い浮かぶんだけど、でも1番かっこいいと思ってる男の肌を常にぺちぺちさわりながら、外で隣を歩いて腕を組んで、たまに抱きしめてもらって慰めてもらってご飯作ってもらって、ああこの人は面白いなぁと思いながら話を聞いて、不器用なところを愛でていた
終わりたくないな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?