愛がなんだ

今更ながらNetflixで愛がなんだを観た。
以下ネタバレ含む。

テルコとまもちゃんが、わたしとtみたいだった
レビューを読んでいたら、全く共感できないって人が一定数いて、そっち側の人間になりたかったなとおもった。

岸井ゆきのちゃんに似てると言われたことがあって、テルコ役のゆきのちゃんの髪型が少し前の私の髪型に似ていて、成田凌の絶妙な髭面がtみたいで、
まもちゃんの寝顔を見つめるテルコの顔を映すシーンが、自分がtの寝顔を見つめてる時を客観視してるみたいだった

ただ私はテルコより空気が読めるしtはまもちゃんより大人だから、あそこまで表面的にぶつかったりはしないけれど、私たち2人の関係を煮詰めたらあれになるんじゃないかとおもった。
まもちゃんがテルコに「5周回って気使って、逆自意識過剰みたいなところが少し苦手」と言った、自分のことすぎて1番ぐさっときた

このあいだtと2人で飲みに行った時、店の人に間柄をきかれて、tが「一緒に住んでたんですけど、別れちゃったんすよ」と言った。
ああ付き合ってなかったんだとおもって悲しくて、でも私も間柄をはっきりさせなかったのは、本当にtに戻っていいのか不安だったからだった。
でもとにかく、付き合ってはいないとはっきり言われたのが悲しくて解散した後2日くらいラインできなかった、いつもだったら毎日ラインしてるのに。
こういう無言の構ってムーブを私はいつもかましてしまう。

2日経ってtから銭湯に誘われて、結局会いたくて一緒に行った帰り、なんにもそのことについて私は言及してなかったのに
「あそこで付き合ってないっていったけど、付き合ってるよね」と訂正してくれた。

この私のめんどくさいムーブを察知して
しっかり言葉にしてくれるのはtだけなの。だからうまくいってたんだよなぁと思わされた。
私が付き合ったことある他の男は、私が無言ムーブかますと、気を使って同様に距離とってくるとかで何も私のボッ発した不満に関して解決せずにおわってた。私が口にすればいいだけの話だけれど。

tの五周まわらないところ、だいすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?