デート

ひさしぶりにtくんとデートをした。
きのうの夜仕事終わりにご飯を食べて、
tくんの家でダラダラしていたら雨が強まっていたので泊まることにした。
久しぶりにtくんの家でお風呂に入った。
うちより少し広いお風呂で嬉しいし、無職なのに入浴剤を常備しているからきもちいいお湯だった。
お風呂場のカビが気になったけど、もしかして視力があまりない人ってもしかしてお風呂場のカビ汚れに気が付きにくいのかな?とおもった。
お部屋の水回りだけいつもアレ?ておもう男友達を思い出した。
お風呂場に化粧落としがあって、一瞬アレ?と思った。さすがにこんなにカビ汚れのあるお風呂場に女の人呼ばないよな...と思った。聞こうかとおもったけど、よくよく思い出したらたぶん買ったのは私だ。酔っ払ってセブンイレブンで買った気がする。

お風呂からでてお湯を飲もうとしたら、
炭酸飲む?と聴いてくれた。

一緒にシングルベッドで眠るのはやっぱり肩凝りを悪化させるけど、抱き寄せてくれる嬉しさには敵わないなとおもった。でも連日はやっぱり厳しいかな、、。

朝起きて仕事で運転するかもしれないから練習をしたくて、はじめてカーシェアを利用した。
アクセスの悪い行きたかったカレー屋さんをtくんが指定してくれたからそこへドライブがてらお昼を食べに。
運転は不安だったけれど、車の中で2人きりでずっと話して楽しかった。カレーもすごく美味しかったし、帰りにペットショップで子犬をたくさんみて、たまらない可愛さだった。
tくんの家に戻って少し昼寝をして、歩いて映画を観に行った。
観終わって感想を言い合いながら歩いて帰った。

「女の子は映画デートのあと感想を聞かれるのが嫌っていうのをみたんだけど、一緒に観る意味ないよね」とtくんが言っていて、その女の子の言っていることも少し私はわかる。だって感想を言うのが難しかったりする。
私はtくんの感想が面白いから一緒に観たいけど、tくんがきいてなるほどと思うような感想を一度も言ったことがない気がする。
tくんはもっと面白いこと言える人と一緒に観たいんじゃないのかな?とおもったりする。

家まで送ってもらって帰宅して、tくんから「楽しかったね」とラインがきたのが嬉しくて、別々に住むのも悪くないなと思った。

彼はわたしのどこが好きなのだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?