言えない

最近仕事にやる気が起きない。

営業したくて転職したのに、事務作業が得意(社内では)な立ち位置なものだからどんどん頼まれて、気がついたらそんな仕事で手一杯で、事務能力皆無な営業の先輩が持ってきた仕事を事務処理するだけで1日が終わって、その先輩のこと全然好きじゃないし正直業務上で知識がないところを見下している節があるのに、私はこの人が仕事を生んでくれないと仕事がないのか、この人がいないとボーナスないのかもと思うとすごい落ち込んでいる。
今は割と仕事が落ち着いている時期だからさっさと事務を終わらせて営業にでもでてみようかなぁ。今はなんかそんな気力もなくて。
仕事にやる気がでなくて仕事も今日休んでしまった。特に今日はやることなさそうだったから良いけど。。

そうやってたまに仕事を辞めたくなった時に、他に収入源がないことにはっとする。
精神を安定させるために別の収入源が欲しい。かつ、本業にも経験が活かせる仕事がちょうど良くあれば1番いいなとおもった。

スイスイさんの相談者さんの今年の12の願いをみたり日々の相談を読んでいるとみなさんレベルが高くて、ハッとする。
今、会社でわたしは色々できるキャラになっているんだけど、実はこんなことは大多数のデスクワークしているような人ならできることで、社長たちは井の中の蛙で知らないだけだと思う。
やっぱり私は、褒められるよりも
この状況から抜け出さないとやばい!みたいなときのほうが頑張れるタイプなんだよなぁ。

中学で塾通ってた時も
下のクラスに落ちた時期だけすごい頑張れてた記憶がある。

これから前野健太のライブじゃ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?