好きなところ

tがついに仕事をはじめてなかなか会えるタイミングがない。頑張れば家が近いしいくらでも会えるのだけど、お互い寒がりでむずかしい。

昨日tの職場近くで飲んでいて、上がるタイミングと飲み会終わりがおなじくらいだったから
久しぶりに2人で居酒屋へ行った
レバーの何かを食べていて、残りが少しになった時、「そろそろ生理前だから食べな」って言って残りを私にくれた。

色気?と親しみ?と愛されている?ような掴めない絶妙なところをいつもついてきて
とにかく私はこれを言われて、心の中でニヤけるような嬉しさがあった。
守られている何かを見るのが好きっていうのがあって、例えば夜に光る首輪を付けさせられて散歩してる犬をみるのがすごく好きなのだけど、自分自身が守られているって思えることも好きなのかなぁ。
やっぱり私の恋心を彼は確実に今まで出会った誰よりも揺さぶってくる。

あと、tとは毎日ラインでやりとりしていて、彼が仕事で落ち込んでいる時に「溜飲さげたよ」と書いてた。
私は意味がわからなくてGoogleで調べた
こういう、私の知らない言葉が普通に出てくるところも好き
私が知らなすぎるのもあるけれど、初めて会ったあとのラインにも「反芻していました。」っていう言葉があって、私は反芻って意味を知らなくて、調べたな。と思った。
反芻っていう字のかっこよさも相まって、素敵な人だなと思ったんだよなと思い出した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?