見出し画像

【アジア準優勝】CSの感想とイザイザの解説

 どうもこんにちは、ハイスラです。9月のツアーFINAL優勝に続き、この度日本ベスト16,アジア準優勝を取ることができました。使用デッキは全て、タイトルにもある通り、イザナギ&イザナミ(イザイザ)デッキです。
 なんでイザイザでここまで勝ち上がって来れているんだと、アジア大会出場者にも何度も言われました。一方で使用者の私からすると、勝率にして5割は超えるだろうという感覚がありました。そして、実際の成果は上記の通りです。
 イザイザのどこが強くどこが弱いのか、プレイング等を含めて解説します。
 デッキ構築については、どういう思想の変遷があってどういう判断でこの構築になったのかを詳細に書いてあります。皆さんのデッキ構築の参考にしてください。
※ほとんどのカードは略称で呼んでいます。基本的に名前の一部を切り取っています。


以下有料になります。無料記事についてはツアーFINAL優勝後に書いた下記をご参照ください。デッキレシピもこちらにも載せました。

ここから先は

13,742字 / 11画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?