見出し画像

Supreme 2019SS Week12 プレ値予想

申し訳ありません。タイトルにはプレ値予想と銘打ちましたが、今回はかなり渋いです。

本音としては、完全にスルー推奨です。

ですが、タイトルに書いちゃったので少しだけ予想はさせていただきます。

■ まずは、ドロップリストから

この画像は、Supreme転売界隈では有名なSupreme DROPSさんから拝借しております。

※Supreme DROPSさんは、情報が早く安定しているのでフォロー推奨。

以下が、テキストベースのリストになります。

New York Painted Trucker Jacket
Supreme®/Playboy© Leisure Zip Up Top
GORE-TEX Court Jacket
Washed Twill Shirt
The Persistence of Memory
Toy Uzi Hooded Sweatshirt
Rib Stripe Crewneck
Putti Tee
GORE-TEX Pant
Supreme®/Playboy© Leisure Short
Toy Uzi 6-Panel
Racing New Era®
Molotov Kid Skateboard
Supreme®/McDermott™ Pool Cue
Fronts Keychain

渋い、、渋すぎる。。

ちょっと、本気でこれでいくつもりなのか疑いたくなるレベルですが

追加で目玉が出てくる可能性もわずかながらあります…。

■ プレ値予想

もう一度断っておきますが、できることならスルー推奨です。

リスクを負う価値がありそうなのは、1つか…強いて言うなら2つだけ。。

1つ目は、Supreme®/McDermott™ Pool Cue

US定価$398(円換算で43600円前後)なら高くないというか安いと思う。

McDermott™米国の伝統と歴史あるキューメーカー
1975年設立、米国で伝統と歴史のあるプールキューメーカーの1つ。1975年以降、マクダーモットは、ビリヤード・プレーヤーが期待する高品質なプール・キューを作製し、業界レベルを一貫して上げてきました。施設内では最新技術を駆使した製品が製造されています。40年間、マクダーモットは、パフォーマンス、品質においてビリヤード産業を導く確かなブランドになりました。

というわけで、ちゃんとしたメーカーが作ってるようなのでコレクターズアイテムとして機能してくれそうです。

プレ値予想は、US定価の倍程度とみて9万円弱なので、JP定価が65000円ぐらいまでに収まってくれれば狙いたいところです。

※5月17日追記 日本定価59,400円(税込み)ということで予想より低めに設定されましたが、転売価格がebay調べで60,000~70,000円程度と伸びてません…狙う場合は寝かせ覚悟で。。

二つ目は…Fronts Keychain

US定価$48(円換算で5300円前後)

誰が買うのかよくわかりませんが、これもコレクターズアイテムにはなりそうです。

JP定価が8000円程度なら…買ってもいいかな?っていうレベルです。利益が出たとしても微々たるものだと思うのでやっぱりスルーかな。。

最終的には、ebayなどで相場を調べますが日本では同じように値がつかないことも往々にしてあるので参考程度に見ましょう。

※5月17日追記 日本定価8,100円(税込み)ということでほぼ予想通りの設定、転売価格はebay調べで10,000円前後…。即出品して即決12000円程度なら引き合いはあるかもです。

■ 勇気ある撤退も大事

有料botやプロキシなどにお金を使っている人にありがちな例として、捨てアイテムでも一か八か買ってしまうということがあります。

初期投資としてお金をつぎこんでしまっているので引き下がれないのか、プレ値必至のコラボアイテムがことごとく買えない鬱憤をはらしたいのかはわかりませんが

ときには、勇気ある撤退も大事です。


ノートを読んで『この値段でこの内容なら安い』と思われたらサポートしていただければ幸いです。