鈴蘭さんのお誕生日

2024/05/24

まえがきの漂流解説
5月24日は鈴蘭さんのお誕生日ですのでこんなお話になりました。
というか朝の風景をそのまま書いた感じになりました。
(^^ゞアセアセ
前半は朝5時からの朗読の時のコメントの一部抜粋です。
後半は鈴蘭さんへの誕生日のプレゼントとして急遽作ったショートストーリーです。
笑っていただけるとありがたいです。
あらためて
鈴蘭さんお誕生日おめでとうございます〜。

前回まとまらなかった鈴蘭さんチャレンジ

朝の朗読タイム

鈴蘭「さてと、今日はどのパターンで読もうかな〜〜〜」

漂流「おはようございます〜」

鈴蘭「漂流工房さんおはようございます〜」

漂流「鈴蘭さんお誕生日おめでとうございます〜」

鈴蘭「あ、今日私の誕生日だったわ。すっかり忘れてた。」

鈴蘭「なんで誕生日知ってるのかしら?」

漂流「なんでも何も今月はじめに自分で言ってたじゃないですか〜。5月24日が誕生日だって。」

鈴蘭「言ってたっけ???あ、言ってたわ。今月誕生日って。」

漂流「ね。言ってたでしょ。」

漂流「ということで鈴蘭さんハッピーバースディ〜〜」

yuka san 「お誕生日おめでとうございます」

yuka san 「よろしければ後ほど優花ルームで朗読しましたお誕生日のお祝い朗読、さびしいチーターを鈴蘭さんあてにちょっとかえてよんでます」

鈴蘭「ありがとうございます〜〜〜〜」

朝から誕生日を祝ってもらえて鈴蘭さんの楽しい一日になったのでした。


Fri, 5:17 AM

追記
ゆかさんのお誕生日お祝い朗読
さびしいチーター 作、絵、ケイコカリ

優花さんから朗読URLの貼付け許可いただきました。
ありがとうございます。
追記終わり

描き下ろしショートストーリー

鈴蘭さんのお誕生日

今日も朝から趣味の朗読をしている鈴蘭さん。
最初の頃はリスナーも少なかったのが毎日続けているとだんだん聞きに来てくれる人が増えてきています。
そうすると朗読の前に話すフリートークでリスナーさんとのチャットを楽しめる余裕も出てきました。

鈴蘭「私元々そんなに喋る方じゃないんだけどなぁ。チャットに書き込んでくれるのってすっごく楽しい。」
鈴蘭「でも要注意なのが漂流工房さんなのよねぇ。あの人なんとか朗読中に私を笑わせようとしていろんなお笑いネタ書いてくるから。」

漂流工房「う〜む、今日も朗読中に笑わせることは出来なかったか、、、。終わった後ではウケているみたいだからネタの完成度をあげねば鈴蘭さん笑わせ隊の名がすたる。明日は鈴蘭さんの誕生日のはずだ。今度こそ頑張って笑わせるぞ!」

5月24日の朗読ルームにて

鈴蘭「それでは水分補給してから始めさせていただきます」
〜〜〜朗読中〜〜〜

漂流工房「鈴蘭さん笑わせ隊惨状!!」
漂流工房「はっぴ馬〜素手〜〜塔〜湯〜♫
はっぴ場〜酢で〜〜戸ぅ〜油〜♫
はっぴ羽〜巣で〜〜〜ディア☆鈴蘭さ〜〜〜ん♫
法被話〜州で〜〜等〜由〜〜〜♫」
漂流工房「ぱちぱちぱちぱち〜〜」

笑わずに朗読を続ける鈴蘭さん

漂流工房「いかん、この程度のネタではダメだということか!」
漂流工房「もっと面白いネタを考えねば!!!焦るとネタが浮かばん!!困った!!」
漂流工房「あっ、もうすぐ朗読終わってしまう。」

〜〜〜朗読終了〜〜〜

漂流工房「ウウッ、朗読中にまた笑わせられなかったよ、、、。orz」

鈴蘭「それじゃコメント見ますね〜〜」
鈴蘭「ブフォッwwwっw漂流工房さんこう来たか〜〜〜〜」
鈴蘭「朝から笑わせてもらったわ〜〜」

実は鈴蘭さんは朗読中は朗読の台本しか見ていないのでそもそもコメント欄を見ていないのでした。

追記
2024/05/30に鈴蘭さんが他の外伝と一緒にこのお話を読んでくれました。
本当にありがとうございます。m(__)m

鈴蘭さん笑わせ隊としては朗読中に鈴蘭さんを笑わせることのできた初の作品となります。感動!
ちなみに朗読中にコメントで笑わせるのはすべて失敗しています。
そういうわけで連敗している鈴蘭さん笑わせ隊のまぐれの1勝なのでした〜〜。(笑)
追記終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?