見出し画像

【都知事選立候補者アンケート】野間口翔候補(無所属)

インタビュー依頼時に、「インタビューを受けることは出来ないが、文章でのアンケート回答なら出来る」旨をご連絡いただいた各立候補者にはアンケートを送付させていただきました。
各立候補者別に、いただいた回答をそのまま(原文ママ)掲載いたします。


〈質問1〉
今回の東京都知事選挙に立候補した理由を教えてください。

リーマンショック世代の声が政治に反映されていないため、雇用対策のため

〈質問2〉
今までの政治活動で最も力を入れたことを教えてください。(過去に政治活動経験が無い場合は、それ以外の活動で最も力を入れたことを教えてください。)

訴訟

〈質問3〉
当選したら特にやりたい政策を「3個」教えてください。

雇用対策(1公共事業2失業保険3資産高効果による消費拡大)

〈質問4〉
「他の立候補者にこれだけは負けない!」というものは何ですか。

政策理解

〈質問5〉
どんな人に自分に投票して欲しいですか。

同世代

〈質問6〉
自分の都知事選におけるテーマソングとその理由を教えてください。

特になし

〈質問7〉
10代・20代の都民のために、どのような政策を考えていますか。

雇用対策、失業対策

〈質問8〉
赤ちゃんの遺棄及び赤ちゃんの虐待死を減らすために、どのような政策を考えていますか。

江戸川区で始まった保育ママなど利用促進

〈質問9〉
投票率を上げるためにはどうすればいいと考えますか。

投票時に金を給付

〈質問10〉
選挙に立候補するハードルを下げるためにはどうすればいいと考えますか。

供託金の没収要件の緩和

〈質問11〉
最後に、有権者に一言お願いします!

経団連を母体とする自民党及び小池氏や内部留保を再分配としか捉えていない共産党にはできないことを野間口はできます(アメリカの税制の留保金課税の導入し節税目的に自社株買いや設備投資や給料還元の促進)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?