見出し画像

【都知事選立候補者アンケート】うしくぼのぶお候補(無所属)

インタビュー依頼時に、「インタビューを受けることは出来ないが、文章でのアンケート回答なら出来る」旨をご連絡いただいた各立候補者にはアンケートを送付させていただきました。
各立候補者別に、いただいた回答をそのまま(原文ママ)掲載いたします。


〈質問1〉
今回の東京都知事選挙に立候補した理由を教えてください。

既得権益による不公平を是正する為

〈質問2〉
今までの政治活動で最も力を入れたことを教えてください。(過去に政治活動経験が無い場合は、それ以外の活動で最も力を入れたことを教えてください。)

現在、掛け売り問題などなど様々な悪いイメージを持たれているナイト業界ですが、掛売り、結局法的には違法とせずに自助努力によるという落とし所になりましたね?
何故か?
それは既得権益者が飲み歩く時、実は締め勘定が当たり前だからなんですね。
自分達の首を絞めてしまいますから。
その反面、良いも悪いも客引き行為は一切禁止という乱暴な決定はすぐに決めてしまいます。
ろくに調査すらせずにです。
このように、既得権益者が自己メリット中心にまわす世の中を正す為、社団法人を立ち上げて活動を続けてまいりました。

〈質問3〉
当選したら特にやりたい政策を「3個」教えてください。

①ベーシックインカム導入(毎月都民全員に10万円給付)
②港区を暗号資産の経済特区にする
③ナイトガイドとナイトリクルーターの創出と、コンプライアンス指導、推奨認定によるナイトワーク業界の地位向上

〈質問4〉
「他の立候補者にこれだけは負けない!」というものは何ですか。

ないがしろにされている70万人従事者がいるナイト業界の安定、安全、地位向上へむけた取り組み

〈質問5〉
どんな人に自分に投票して欲しいですか。

夜飲食店や、お店を利用したことのある全ての人々と、それに従事されている方々

〈質問6〉
自分の都知事選におけるテーマソングとその理由を教えてください。

宙船(中島みゆき、TOKIO)
歌詞の「お前が消えて喜ぶ者にお前のオールを任せるな」
まさに選挙そのもの!消えて喜ぶ者は既得権益者!

〈質問7〉
10代・20代の都民のために、どのような政策を考えていますか。

①ベーシックインカム導入(毎月都民全員に10万円給付)
②港区を暗号資産の経済特区にする
③ナイトガイドとナイトリクルーターの創出と、コンプライアンス指導、推奨認定によるナイトワーク業界の地位向上

〈質問8〉
赤ちゃんの遺棄及び赤ちゃんの虐待死を減らすために、どのような政策を考えていますか。

ベーシックインカムによる給付で、先ずは最低限の生活保証でこうした事は減ります。
ほとんどがお金が原因であることは皆んなわかっていること

〈質問9〉
投票率を上げるためにはどうすればいいと考えますか。

地道に話を聞いてもらい、神輿を担いでも良いと思ってもらうことと、ネット投票の早期実現!

〈質問10〉
選挙に立候補するハードルを下げるためにはどうすればいいと考えますか。

年齢制限を無くす!

〈質問11〉
最後に、有権者に一言お願いします!

美辞麗句は語りません。
出来る事と、既得権益者が無視してきた方々全てに対して平等を!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?