見出し画像

【都知事選立候補者アンケート】田母神 としお候補(無所属)

インタビュー依頼時に、「インタビューを受けることは出来ないが、文章でのアンケート回答なら出来る」旨をご連絡いただいた各立候補者にはアンケートを送付させていただきました。
各立候補者別に、いただいた回答をそのまま(原文ママ)掲載いたします。


〈質問1〉
今回の東京都知事選挙に立候補した理由を教えてください。

小池百合子知事は保守とは言えず、普通の保守系の都民の投票先が必要との思いから。

〈質問2〉
今までの政治活動で最も力を入れたことを教えてください。(過去に政治活動経験が無い場合は、それ以外の活動で最も力を入れたことを教えてください。)

航空幕僚長をクビになったが、意見を変えずに日本はいい国だと言い続け、今ではそう言っても世間的におかしいとは思われなくなった。

〈質問3〉
当選したら特にやりたい政策を「3個」教えてください。

災害対策。日本を誇りに思える教育。減税で都民の可処分所得を増やす。

〈質問4〉
「他の立候補者にこれだけは負けない!」というものは何ですか。

リーダーシップ

〈質問5〉
どんな人に自分に投票して欲しいですか。

この10年の暮らしで政治に納得していない人、これからの若者

〈質問6〉
自分の都知事選におけるテーマソングとその理由を教えてください。

軍艦マーチ、聞くと元気が出る

〈質問7〉
10代・20代の都民のために、どのような政策を考えていますか。

減税や、外国人への過剰な配慮と支援の見直し。自分の国を誇れるものにする。

〈質問8〉
赤ちゃんの遺棄及び赤ちゃんの虐待死を減らすために、どのような政策を考えていますか。

確かな公的機関の監督のもと、里親制度や養子縁組でのフォローを周知・拡充する

〈質問9〉
投票率を上げるためにはどうすればいいと考えますか。

選挙のときだけ騒ぐのでなく、公約の達成具合を都度チェックするとか、AIを活用して有権者の意見を大量に集めて分析していくなど、一度きりのイベントとしない工夫。

〈質問10〉
選挙に立候補するハードルを下げるためにはどうすればいいと考えますか。

立候補、選挙運動に金を使わせない、候補者掲示板の電子化など

〈質問11〉
最後に、有権者に一言お願いします!

一緒に日本をよくしましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?