パンサーズ53人答え合わせ2021

予想したからには答え合わせもしておきましょう。

QB(2)
Darnold, Walker
予想通り。GrierはPSに残せず、ダラスにクレイムされました。

RB(4→3)
McCaffrey, Hubbard, Cannon (Brown→wave)
Brownも残れず。HubbardとCannonはMcCaffreyの下位互換であって、補完できるタイプではない。
結論:今年もマキャが壊れたら終わり。

WR(6)
DJ Moore, Anderson, Marshall, David Moore, Smith, Zylstra
予想通り、だったがDavid Mooreが翌日カット。SmithがIR入りしないのは怪我が軽かったと期待しておく。PRは当面、試合の日だけSaundersをPSから引き上げて対応か。

TE(4→5)
Arnold, Thomas, Tremble, Ricci, (+Thompson)
TEを5人も残す意味が分からないし、Thompsonを残す意味も分からない。

OL(10→9)
Moton, Erving, Paradis, Christensen, Elflein, Miller, Brown, Daley, Scott (Tecklenburg→wave)
Tecklenburgを切ったのはElfleinをCで使う意思だと前向きに考える。そしてウェイバーでNorth Carolinaの英雄(違)Michael Jordanをクレイムして結果10人に。

DT(4→5)
Brown, Jones, Nixon, Roy, (+Hoskins)
Hoskinsを残して5人体制は予想外。もっとも実質は上3人頼みではある。

DE(4→5)
Burns, Fox, Haynes, Gross-Matos, (+Johnson)
前記事アップ後にJohnsonをトレードで獲得。FoxとGross-Matosがストロングサイド、BurnsとJohnsonがウィークサイドでサイズ的なバランスは向上。

LB(7→6)
Thompson, Carter, Reddick, Luvu, Johnston, Stanford (Miller→wave)
Johnson獲得によりMillerが放出。軽量パスラッシャーはダブついていたので残当。JohnstonとStanfordの両方残留を予想した私を誰か褒めて。どんな選手か知らんけど。

CB(5→4)
Jackson, Horn, Thomas-Oliver, Taylor (Melvin→cut )
Melvinを切って4人に。当面試合はできるしBouyeが戻ってくれば5人になるので、大きな問題はなし。

S(4→5)
Chinn, Burris, Hartsfield, Franklin, (+Chandler)
5人目のSを残すならRobinsonだと思ったが、残ったのはChandlerだった。まあ誰が残っても五十歩百歩と言い訳をしておく。

ST(3)
Santoso(K), Charlton(P), Jansen(LS) (Fletcher→IR)
ファイナルカット直前に怪我と言い出したFletcher。期待の若手を大した怪我でもないのにIRに入れて1年囲い、実績のあるベテランを残すのはよくある手口。

Johnsonトレード& Millerウェイブを除いても8人も外した。プレシーズンも、もっとちゃんと見ないといけませんね・・・